【予報】ADP雇用統計とEIAの統計を待つのみ 2015年9月2日 NY | あぶらかたぶら WTI原油価格動向の予報と速報

あぶらかたぶら WTI原油価格動向の予報と速報

「たったの30日で対元本1000%を達成!」

ファンダメンタルズとテクニカルの両面から、原油相場の動向を「ざっくり」とお伝えします。

「神の見えざる手」と戦う日々の記録です。
CFD・先物が中心。株とFXも少々。

【ざっくり予報】
いつもご愛読頂きまして、ありがとうございます

遅い夏休みを終え、本日から本格参戦です。

余談ですが、PCをSurface3に替えました。
Appleに切り替えようかとも思ったのですが
今のところとても満足しています。

こんな斬新なPCの使い方があったのかと驚くばかりです。
Appleよりも右脳に訴えるというか
より直感的な操作が可能になっています
初めてMacBookに触れたときに「うっ使いにく」と思いましたが
その感覚がいい意味であります。

楽しい。

さて、本日の予報です

ズバリッ!!

「ブレイクの放れにつく」

雨にも負けず風にも負けず
宮沢賢治の精神で
「売り」目線を継続中

3連騰のあいだも基本姿勢は変えていなかったため
休み中で通常よりロットを減らしてトレードをしていたが
それでも、ダメージはなかなかだった

記事によっては、25年ぶりの出来事であったという

統計学上「異常値・外れ値」にあたる日が続いたと考えるのが適切と思う

では、このあとどうなるかだが
判断が非常に難しい

長く続いた下落トレンドのレジスタンスラインは上抜け
一方で、3連騰のサポートラインは下抜け
加えて、短期のインジケーターは「方向感なし」ときた

こうなると、指標によって発生するトレンドに乗りたい

石油在庫統計はAPIの結果を見る限り
本日のEIAも「下落方向」の可能性が高い

ADP雇用統計はまだ読めない

したがって、以下の戦略が論理的かなと思う

1)ADP 上放れ 戻り売り
2)ADP 下放れ 素直に売り
3)指標発表前上限20PIPSの逆指値も有効

ここ数日の規格外の相場を踏まえて
損切り対応は早めの判断が必要と自戒

ターゲットに刺さらないときは休むも相場
明日があるさ♪の精神で、焦らず、我慢

【テクニカル】
・大局観(日足)
調整局面
遅行スパンがボリンジャーバンドに戻りつつある
一方で、平均足は再下落を示唆

・短期(4H・2H・1H)
方向感なし
平均足は「もみ合い」を示唆
遅行スパンは「もみ合い」を示唆

【ファンダメンタルズ】
・米国の利上げ.....利上げで「下落」
・イランの経済制裁.....解除の方向で「下落」
・中国株.....中国ショック関連がでたら「下落」
・米国の在庫事情.. ...在庫増なら「下落」 ※API 火(4:30) / EIA 水(23:30)
・ギリシャ問題.....ポジティブ材料で「上昇」

【相場環境】
高値 44.93 16時台
安値 43.85 8時台

21:15 米国 8月ADP雇用統計(前月比) 前回+18.5万人 予想+20.0万人
23:30 米国 EIA週間石油統計 原油在庫 前回-545.2万バレル 予想+44.4万バレル

【基本戦略】
・アブラの商人的エントリー
指標発表前上限20pipsの逆指値

・アブラの商人的イグジット
エントリーポイントから20-50pips

・アブラの商人的損切り
エントリーポイントから-20pips


※本ブログはアブラの商人の思考を記録するのが目的です。
※投資は自己責任でお願いします。

貴方さまの「ポチッ」と一秒、
私のやる気は一生


よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村



--------------------------------------------------------





【トレンド転換の条件】
トレンド転換の条件

【相場は予測が9割可能】
相場は予測が9割可能

【ポジションを持って良い条件】
投機と投資の違い
ポジションを持って良い条件

【大負け】
市場撤退への道

【アナリストの落とし穴】
アナリストの落とし穴

材料を過信しすぎるとアナリストの落とし穴にハマりますのでご注意ください。

【静観】
静観

【損切り】
損切り

【ブログ村】
貴方さまの「ポチッ」と一秒が
私のやる気、一生を支えてくれます。


よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村