ルアーでトラウトを狙う釣りがマイブームです。

いってる管理釣り場の料金は朝6時から夕方5時までやって4,100円です。



今回のお昼はお弁当のサンドイッチ。節約です。


そして釣っている景色は皆無で



こんな感じになりました。

流石にちょっと捌くの大変でしたね。


この時点で、ぱいかじターチに持っていくことを自分の中で決定しています。

しかし短期間で3回目の持ち込み。いいかげん同じメニューになるだろうなぁとちょっと躊躇もしましたが。。。


釣り場から帰り道、ぱいかじさんに「ニジマス料理ってまだできるかな?」と連絡。

すぐに「待ってます」の返事。 ありがたぃ。


家に帰ってお風呂はいって ぱいかじさんへ。


(以下、ニジマス料理だけ抜粋)

まず出てきたのはカルパッチョ。うまいね、仕事が丁寧。

うちでカルパッチョにするときは刺し身に塩コショウして油かけるくらいだもんねw




ニジマス酢味噌和え。さっぱりですよ、えぇさっぱり。




ホイル焼き。この下に沈んだ汁もうまかったなぁ。スプーンもらって飲み干しましたよ。



ここで揚げ物。でもってこれ皮とか骨のみ。

まさに余すところ無くニジマスを堪能。



柳川風。

いったいどれだけバリエーションあるんだ。



そして〆の 酢じめ。 激旨。

これ、たくさん作ってもらって持って帰りたかった。



一緒に出た椀も超絶うまい。

プロが出汁取るとこんなにも旨くなるのかと驚きですよ。


まぁ まだまだニジマスで作れるらしいし、同じものが出てくるまでニジマス持ち込み続けたろうかなとも思います。。。。

バリエーションが尽きるのが早いか、釣りに行きたくなくなるのが先か、勝負ですね。