船橋にて。 | NEXUSフェンシングチームの軌跡

船橋にて。

こんばんは!男子サーブルの宮山亮です!!



先日、船橋市のフェンシング協会創立30周年の記念事業が船橋アリーナで行われました❗️



僕は、千葉県の八千代市というところの出身なのですが、船橋市にある習志野台フェンシングメイツで始めて剣を握りました。また高校も船橋市にある日大習志野高校でフェンシングをしていたので、船橋市は僕にとって切っても切り離せない大変お世話になった場所です。



今回の記念事業では、フェンシング未経験者の子供達対象にフェンシング教室を開くとのことだったので、船橋市に協力したいと思い、手伝いをさせてもらいに行きました!!



photo:01


写真は同じく千葉県出身の三宅選手による、フルーレの講習です。


非常に楽しい有意義な時間となりました!




船橋市では、スプリングカップや、クリスマスカップなど、オープンで誰でも参加できるアットホームかつ、本気むき出しの非常にいい大会が開催されているので、ぜひご参加下さいメラメラ



ではこのへんで。


iPhoneからの投稿