ブエノスアイレス | NEXUSフェンシングチームの軌跡

ブエノスアイレス

こんばんは、

朝晩はめっきり涼しくなり、すっかり秋めいてきましたね...夏好きな僕としてはとても寂しいですが。

先日、IOC総会でアルゼンチンのブエノスアイレスに行ってきました。

現地で招致活動をしながらも、果たして東京五輪が実現するのか不安と緊張の連続でした。
そして、ロゲ会長がボードをめくった瞬間は全身鳥肌ものでしたし、あのシーンは、しっかりと脳裏に焼き付いており、今後忘れる事はないでしょう。

今回、アスリート代表として招致活動に関われた事は、今後の人生にとって大きな財産になりましたし、まさに五輪の偉大さというのを再認識できた機会になりました。

今後の経済効果や、被災地の復興、インフラの整備とともに、
日本のより多くの方々が五輪を通じて、スポーツを身近に感じるとともに、「スポーツの力」を実感できるきっかけになって欲しいなと思います。

フェンシング競技はビッグサイトでの開催予定ですが、地元で盛り上げてくれるのであれば、日本選手にとってこれほど幸せな事はないですよね。

これから2020年に向かってどう変わっていくのか、とても楽しみであり期待感でいっぱいです。

photo:01



今週から、JISSでのトレーニングも本格的に再開したので、再来週の東京国体に向けて頑張ります。

みなさん、良い週末を♪

千田健太