今年もありがとうございました♥️ | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

もう、年末くらい休ませてよーえー



椅子の上に鎮座おわします、電子メトロノームのメトちゃんハート(勝手に命名)のご機嫌がすこぶる悪く、メトちゃんの好きなテンポに合わせて合奏をするという事態にチューチューチュー




まぁ、いつぞやは館内トラブルで停電になってしまいましたが、真っ暗闇灼熱地獄でも合奏をやめない私たちですから、そんなことは一切おかまいなし口笛

愛してやまないフォルテ(「爆音」と読む)も封印し、冷静に楽譜と向き合いました。

うん!
ピンチは新たな視点に出会うチャンスだね😃


そしてそして

金曜の夜の夢シリーズのあの曲には、樺くんが降臨ラブラブラブ




ネクサスの民に新たな呪文を授けてくれましたおねがい
踊り出したくなる呪文😁
スピードアップにも成功\(^-^)/


しかしながらあの曲、近頃はスケール練習の代わりにさらっているのですが、なかなか正規のテンポに追いつかなく、面白くて笑ってしまいますラブラブラブ

己のできなさに、地団駄踏むのも楽しいもんです。


ワクワクしますね😃

スケール、叩き込むぞウインク
もうすぐ暗譜できそうですチョキ


令和5年はどんな冒険が我々を強くしてくれるのかウインクウインクウインク



クイズネクサス!間違い探し
いつもの違いに気付いたあなたは、相当なネクサスマニア
答えはハッシュタグで!



令和5年もどうぞよろしくお願いいたしますピンクハートピンクハートピンクハート


納豆キングダムのネクサスの民よりニコニコニコニコニコニコ



追伸
代表が届けてくれたお蕎麦で年を越すのが楽しみですおねがい
あきらくんのお父さん、いつもありがとうございます😊