河野×ネクサス SEASON7 始動!!! | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

河野一之さんを,私たちネクサスブラスバンドの常任指揮者に迎えて

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

7年目突入!!!

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

していましたアップアップアップ

 

 



 

2014年の河野さん登場の記録はこちらブルー音符

↓↓↓↓↓

 

https://ameblo.jp/nexus-brass-band/entry-12412730201.html

  

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

昨日5月15日の夜,代表からメーリングリストで,

 

 

次回の定期演奏会に向けて,テレワーク練習やるよ!!

 

 

って,連絡が来ましたおねがい

 

 

もちろん,かなり詳しい方法や考え方などかなり長文のメッセージです。

 

 

うれしいねぇ音譜

 

 

 

とても緻密な内容であるにも関わらず,

次回は「26th」なのに,「25th」と安定のカミ具合で送ってきたのは思わず噴いたけどチューチューチュー

 

 

代表のそういうところが好きだわ~音譜

 

 

クローバー   クローバー    クローバー    クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

 

まずは,マーチから♪

 

 

河野さんからの,この曲についての全11ページにも渡る熱いメッセージが届いていましたメラメラメラメラメラメラ

 

 

・Soprano cornet

・solo cornet

・repiano cornet

・2nd cornet 

・3rd cornet

 

・flugel horn

・solo tenor horn

・1st & 2nd tenor horn

 

・Baritone horns

 

・Euphonium

 

・1st Trombone

・2nd Trombone

・Bass Trombone

 

・Eb Bass

・Bb Bass

 

・Percussion(基礎練付き)

 

 

 これだけのパートに,それぞれ詳細であったかいメッセージが向けられています。

 

 この11ページ分にも渡るこのメッセージ,残念ながら私たちネクサスブラスバンドの仲間にしか使えないんです。

 

 

だって,本当に私たち一人一人の演奏の技術や人間性に合わせたメッセージであるから。。。

 

 

 

感激しちゃうなぁ

 

想像している以上のことをされると,ビックリするよね照れ

 

 

 

彼の素晴らしさがもっともっと日本の人に知ってもらえたらいいのにと,常々思っています。

 

 

これから,一人一人演奏を録音して,セクションごとに動画を合わせ,河野さんにチェックしてもらいます。

 

 

全体の合奏になると,音が歪んでしまうのねキョロキョロ

個人個人の演奏も分かりにくくなってしまうし。。。

 

 

チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク

 

そういうわけで,

 

7年目の河野一之×ネクサスブラスバンドは,リモートワークでスタート!!

 

 

 

私達,歩き始めました!!!

 

 

新しい試みなので,試行錯誤すると思いますが,そんな様子も紹介していけたらと考えていますオカメインコ

 

 

 

河野さん,そしてネクサスのみんな,

 

どうぞよろしくお願いします!!!