卒業シーズン☆ | MARIKOのブログ

MARIKOのブログ

ブログの説明を入力します。

オーディションも終わり
3月~クラス替えになる為
ラストレッスンが近づいて来ましたえーん

日曜日クラスも昨日で全員揃うのが最後だったので記念写真爆笑


この時期は学校行事でも
卒業や進級があると思うけど
出会いと別れと何とも切ない時期ですショボーン

特に中学や高校と大きく環境が変わる時に
続けてきた習い事を一端見直し
新たな生活に進む人も沢山いるかと思います!

NEXUSも毎年この時期は訪れるのですが
やっぱり卒業していく子との別れは辛く淋しいものですえーん

毎週笑顔で会えてた事に感謝だし
毎週元気に通ってくれてた事に感謝です。

習い事だから
環境を選び決めるのは生徒さん

私達指導者は
その選んでくれてた環境の中で
どれだけの指導が出来ているのか
どれだけの思いを込められたか
どれだけの事が伝えられたか

そして
伝わってくれていたか…

常に反省と発見と挑戦の連続です!

足を運んで習いに来てくれてる事が
当たり前に感じてしまった時は
終わりだと思っています。

1回1回のレッスンで
共に大切な時間を共有し
思いを込めて
卒業の日まで子供達と全力先生だぁーグー

卒業したからって
スタジオには遊びに来てねおねがい(笑)

淋しいからぁ~