スクーリング1回目☆ | MARIKOのブログ

MARIKOのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は
NEXUSを休講にさせてもらって
チャイルドマインダーの
スクーリングに行って来ました!!

通信講座なので2回程
実習に行かなきゃなんですが
昨日は第1回目の講習会!!

小児、乳児、成人のCPR.AED
その他の応急手当ての訓練を受けてきました!!

朝の9:30~18:30まで
昼の45分休み以外ぶっ通しだったので
キツかったよーショック!

人形や実際の人を相手にした実直練習は
最初ちょっと恥ずかしかったりあせる
慣れるまでアワアワしてたけど
終わりの頃は一番始めに率先してやってるし(笑)

途中
ビテオ学習で眠くなってみたり…得意げ

でも
子どもが喉に異物を詰まらせた時の対処法や(チョーキング)
AEDの使い方
心肺蘇生法(CPR)
ケガや火傷の応急処置等
実際知りたかった事や
これからに役立つ事が学べて良かったですわ!!


役立つ様な出来事がないのが一番なんですけどねショック!あせる

今まで
自分自身や周囲の環境に
足りてなかった事が客観的に色々見えたし
今後早速
実践して行こうと思います!!


認定証Getだぜーグッド!