2月21日の朝、スポーツジムに行く用意をして靴下を履こうとしたら

「ギック」とやってしまいました。

以前にもぎっくり腰になった経験が
2回もあったのでまた、
やってもうたと思ってました。

でも何とか歩行する事は出来たので
ジムに風呂だけに行って腰を温めたり
ジム仲間と近隣の中山観音さんの梅林を訪れたりしていました。

スポーツジムが新型コロナウィルスの影響により3月3日より休業となってしまったのです。

その間も特に医者には行かずに痛みに
耐えながら1週間が過ぎ、10日が過ぎても痛みが改善することなく毎朝、ベッドから起きる度に激痛に襲われていました。
今までは早い時は3日、遅くても1週間ぐらいで改善していました。
こんな状況になってからとうとう、

「これはいつものぎっくり腰と違う‼️」と遅ればせながら整形外科を受診しました。

初めて行く整形外科で、web予約してから受診にいきました。
順番が10人待ちぐらいで待合室にいきましたがそれから2時間以上も待ってやっと診察室に入りました。

痛み出現の経緯説明してから触診等を済ませてレントゲン撮って診断は

「椎間板ヘルニア」ですって‼️

先生は投薬で様子を見ましょうと言われましたが、激痛を何とかして欲しいと頼みブロック注射をして頂きました。

10時過ぎに受付して薬局で薬を受取ると14時30分になっていました。
長い待ち時間、座位が辛くて本当に疲れてしまった上に、椎間板ヘルニアと診断を受けてヘトヘトになった1日でした。

そんなこんなで今日は痛みの出現から2週間目、治療開始してから4日目です。
流石にブロック注射は速攻性があり激痛は随分と改善してきましたが、腰部の違和感や突っ張りはまだまだ残ってます。

7日分の服薬がありますので継続して何とか改善できるように頑張ります‼️