4日目はもう帰国する日です。朝食は昨日のトニーローマの残り物とパンで済ませました。朝から雨が降り続けていましたが、9時頃には殆ど止みましたので私一人でタモンサンズプラザ周辺まで散策に出かけました。
インスタ映え場所をあちこち散策してホテルに戻る時は色々な花を愛でながら戻りました。その後は帰国準備をして12時チェックアウト、送迎が12:55に来てくれました。
ホテルロードにあった可愛いバス停です。

ホリデーリゾート向かい側の赤いシャトルバスが止まるようです。

私が行きたかったアカンタモール
オープンは10時なのでどこも開いていません。

中庭にあるインスタ映えスポットで偶然にいた地元の方に写して頂けてラッキー。

次に向かったのはアカンタモールの向かい側の路地に入って行く所です。
ここでも現地の人に写して貰えました。

1枚で良いのに、何回もポーズを勧められたり、ステップ台まで用意してたりなんか変だなぁと思っていたら?

実は、この方は親切でやっていた訳ではなくてチップを要求されました。まぁ、仕方ないなぁと思ってチップを入れました。
次は、ハンブロスというハンバーガーが美味しいと評判のお店が、タモンサンズプラザの隣の路地を入る所にありました。

ここもまだ、オープン前でしたが早出をしていたスタッフの人が親切に声を掛けてくれて写して下さいました。

せっかくならユニホームを着た方が良いよねと言ってカバンから出してからポーズをとってくれました。今回は食べられなかったので、次回は必ず食べに行きますと伝えました。

タモンサンズプラザの向かい側には、朝食やパンケーキで有名なザ クラックド エッグがあります。この日も15人くらい行列が出来ていました。

アカンタモールの向側の少し先にあるチャモロ料理の美味しいお店のテリーズ ローカル コンフォート フードです。チャモロ料理も食べたかったなぁ。

ホテルロードにあった教会のステンドグラス窓を中から見たかった。

この辺りからホテルに戻る途中でグァムの花々を愛でながら帰りました。
  • 違うかもしれませんが、オオゴチョウかも?


花びらが巻き巻きしているのが変わっています。

ミニサンダンカ

プルメニア

フェスタリゾートホテル

フェスタリゾートホテル前から見たパシィフイックスターホテル

ハーフフラワーという花でアクシデントカップルというドラマで知りました。

これは、ホテル玄関近くで咲いていましてオオバナアリアケカズラと思います。
散策から戻って帰国準備をして12:55には送迎の車に乗って空港に向かい帰国ました。