3日目は帰国する日です。チャイナエアライン12:40発の予定なので空港に10時には到着する必要がありましたので、朝食を食べたら空港鉄道に乗り桃園空港に向かいました。

今日の台湾式朝食はホテルの近くにある信陽街永和豆漿に行きました。

持ち帰りの人が次ぎ次ぎときていましたが、店内で食べ人はほとんどいません。

日本語メニューはありませんのでスマホで店内メニューを写してから食べたい物を指差してなんとか注文出来ました。

食べたい物を指差してなんとか注文出来ました。

鹹豆漿が28元、ベーコン入り蛋餅33元です。<br />

鹹豆漿が28元、ベーコン入り蛋餅33元です。

次ぎは信陽街永和豆漿の近くにある台湾式おにぎりで有名な所に行きました。

青島飯糰です。<br />お店の写真撮り忘れましたのでグーグルマップより拝借しました。

青島飯糰です。

メニューです。

注文したのは綜合紫米のおにぎり45元です。

指さして注文したのは綜合紫米のおにぎり45元です。

中身は肉のでんぶ、揚げパン、お漬物みたいな野菜等が沢山入ってボリュームが凄い物でずっしり重かった。<br />空港税関に入ってから食べましたが、コンビニおにぎり2個分よりも多いくらいの食べ応えがありました。もう一度食べたいと思います。

中身は肉のでんぶ、揚げパン、お漬物みたいな野菜、卵等が沢山入って

ボリュームが凄い物でずっしり重かった。

くらいの食べ応えがありました。もう一度食べたいと思います。

その後はホテルに戻りまして、帰国準備をしました。<br />今回はLCCの飛行機で機内持ち込み制限が7kgなのでホテルフロントでスケールを借りてしっかり計測してなんとな6.8kgに調整しました。<br />今日ホテルから地上を歩いて空港鉄道台北駅に行きました。

その後はホテルに戻りまして、帰国準備をしました。

借りてしっかり計測してなんとか6.8kgに調整しました。
今日ホテルから地上を歩いて空港鉄道台北駅に行きました。

空港鉄道の案内板です。<br />ホテルを9時前に出ましたので桃園空港に9:30頃に到着したのでゆっくり出来ました。<br />搭乗手続きをする時に何人かの人が7kgオーバーしたようで追加料金を支払っていました。私はルーター等重い物は洋服ポケットに入れて対応したので問題なかったです。<br />その後は、免税店でパパのタバコを購入して定刻通りに搭乗して無事に関空到着しまして自宅に戻りました。<br />2度目の台北でマンゴーかき氷を毎日、2回は食べて大満足な旅でした。<br />また、台湾に行きたいです。

空港鉄道の案内板です。

しまして自宅に戻りました。

また、台湾に行きたいです。