迪化街からバスで台北駅に戻り三越の地下にある春水堂でタピオカミルクティーを購入してホテルに戻り少し休憩しました。

その後は台北駅の地下街を散策して友人は靴を購入。その後は前回、食べてとても気に入ったドナーツ屋さんとマンゴーかき氷を食べに行きました。

 

迪化街から台北駅に戻りまして、友人が地下街で靴購入。その後は前回、食べ気に入ったドナーツ屋さんとマンゴーかき氷を食べに行きました。

星印の2件を訪ねて行きました。

 

このドナーツは本当に美味しくて、何個でも食べたいと思います。

このドナーツは本当に美味しくて、何個でも食べたいと思います。

 

ドナーツ屋さんの近所にある阿華甜品です。昨日、出会った親子に教えてもらったお店です。

ドナーツ屋さんの近所にある阿華甜品です。

昨日、出会った親子に教えてもらったお店です。

 

マンゴーかき氷がなんと80元です。

マンゴーかき氷がなんと80元です。

 

作り方を見てたら、かき氷はすでにアイスボックスに入っているのを出していました。雪氷ではないですがマンゴーはそれなり入っています。

作り方を見てたら、かき氷はすでにアイスボックスに入っているのを

出していました。雪氷ではないですがマンゴーはそれなり入っています。

 

友人は初めての台北なので少しは観光らしきものをしようと中正記念堂駅に行くと<br />滝のような大雨と雷で見学は断念しました。早めの夕食として金峰魯肉飯(チンフォンルゥロウファン)に行きました。

友人は初めての台北なので少しは観光らしきものをしようと中正記念堂駅に

行くと滝のような大雨と雷で見学は断念しました。

早めの夕食として金峰魯肉飯(チンフォンルゥロウファン)に行きました。

 

日本語メニューがありました。

日本語メニューがありました。

 

魯肉飯の中40元、豚肉スープ60元、油豆腐20元を注文しました。<br />どれも美味しいと友人も気に入ってくれました。

魯肉飯の中40元、豚肉スープ60元、油豆腐20元を注文しました。
どれも美味しいと友人も気に入ってくれました。

 

デザートには近くにあった屋琥甜氷品に行きました。

デザートには近くにあった屋琥甜氷品に行きました。

 

日本語メニューがありました。

日本語メニューがありました。

 

この商品にしました。<br />マンゴー、タピオカ、パンナコッタ、アイスクリーム、黒糖わらび餅までトッピングがついています。<br />今回食べたマンゴーかき氷で最高価格の210元。

この商品はマンゴー、タピオカ、パンナコッタ、アイスクリーム、

黒糖わらび餅までトッピングがついています。今回食べたマンゴーかき氷で

最高価格の210元。

 

雪氷でふんわりしています。ボリューム満点で2人で食べても多いくらいでした。

雪氷でふんわりしています。ボリューム満点で2人で食べても多いくらいでした。

 

今回最後のマンゴーかき氷を充分に堪能しました。<br />その後は早めにホテルに戻りました。

今回最後のマンゴーかき氷を充分に堪能しました。
その後は早めにホテルに戻りました。この後は③に続きます