沖縄

行ってきたドーン

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


1時間前から吐き気止めの薬を飲み

準備万端で行ったものの

乗る直前ドキドキでした(*_*;

飛行機




狭くてヤバいかなぁ…って思ったけど

無事沖縄に到着しました
v( ̄∇ ̄)v


天気予報


ってゆー残念過ぎる予報でしたが

那覇空港に着いてみると

otennki.JPG


晴天なり

天気予報が

ナンボのもんじゃいッ
(屮゚Д゚)屮 


ひとまずチェックインのためホテルへ移動

ホテルまでの道が坂道でヘトヘト…

途中で荷物を旦那くんへキラーパス

2人分の荷物を持って旦那くんヘトヘトww

二人分の荷物.JPG



そして無事ホテルへ到着

とりあえずシーサーと一緒に記念撮影☆


ホテル.JPG


ホテルはすごく立派で文句なし!!


そして今回なんと旦那くん

《しおり》を作ってきてくれました
('▽'*)ニパッ♪

いろいろ情報収集して準備万端☆

かなりハードな3日間のスタート!!


まずは…

【首里城】

獅子や金龍などの彫刻が彫られていて

すごい技術だな~と驚き!!

美術工芸品もたくさん展示してありました


首里城1.JPG


でもなんと“漆の塗り替え中”

なので片面ビニール被ってたww


首里城内.JPG



ここが政治や儀式を行ってた場所だそう

この椅子が国王が座っていた椅子☆


琉球王国の栄華の証に触れて感動☆

なんてゴージャス!!ww


写真はもっとたくさん撮ったのですが

キリがないのでこの辺で…


首里城観光が終わったところで

空腹が限界に達してしまい

その辺で軽食を食べようということになり

頼んだのがチーズバーガーとミックスサンド


沖縄にきて初めて口にしたものが

チーズバーガーとミックスサンドって…ww

しかも私は食後突っ伏して爆睡ww


ちょっと仮眠で元気復活したので

国際通りで買い物をして

その後は夕飯

お酒を飲みながら(私はジュース)

お互いの不満やら将来の話をして

夫婦で話す時間って
大切だな~と感じました(*´ -`)(´- `*)

BlogPaint





でもでも私…

やっぱり…









時差ボケで眠さMAX!!

国内なのに時差ボケする私…ww


時差ねぇぇぇぇ
(゚∇゚ ;)


きっと吐き気止めの薬の影響だということに…


とりあえず1日目