PET-CT検査は


Positron Emission Tomography


で略してPETだそうですsei


PET検査の機械はものすごーーくお高くて貴重星


最初にいった大学病院ですらナイ3104


でも同じ系列の本院にあるということで


そちらの本院を紹介してくださいましたわーい。



でもすごい待ち状態でなかなか予約がとれないらしくsao☆


先生が頑張ってくださって特別すぐ入れてもらえましたてへ


ありがたいことですドキドキ



PET検査のシステム(?)としては


人間の体は細胞の活動にはブドウ糖や脂肪酸をを消費しますガス


そこにガン細胞が出来ると正常な細胞よりも盛んに分裂成長するため


大量のブドウ糖を消費するらしいのですお?ガス


するとそのブドウ糖はガン細胞のところに集中するので


そこを特殊なPETカメラで撮影するとガン細胞が見つかる!



な~んか難しいけどもそんな感じうむーy’s



流れは


前日のよるから水分・食事は禁止ガーン


1・ブドウ糖を静脈から注射注射


2・1時間ベッドで安静にする(なるべく寝る)ぐっすり


3・PETカメラで全身を撮影sei


といった流れでした♥akn♥



費用はなんと保険適用外のなので10万円ゆるキャラ


でもガン扱いだと保険が使えるので3万円ピース


私の場合は3万円でしたん~


って嬉しくねぇーーーーショック怒



前日からなにも食べてなくて終わったのは夜月の宝石


もうお腹がペコポンで死にそうだったのですが


サンドイッチとジュースを準備してくれていましたサンドイッチ


最後の患者だったので特別オットの分もくれました↑


最高に美味しかった記憶があります笑


ガンでも腹は減るんだよね~G翼



結果は後日自宅に郵送されてきます手。


郵送されてくるまで1週間ぐらいかかりました(´-д-`).


状況がわかるまでの時間は長かったな~…3104


その郵送されてきたものを病院へ持参します



結果…


胸腺と腎臓にもガン細胞が確認されましたゆるキャラNO~!!


結局手術は出来ないという結果でしたkonatu



つづく…sei