夜逃げしていった「マクドナルド」と「吉野家」 | 習慣実話>>ニュースを斬る
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
習慣実話>>ニュースを斬る
巷を騒がすニュースの真実
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
夜逃げしていった「マクドナルド」と「吉野家」
近所にあったファストフードの代表格「マクドナルド」と「吉野家」が相次いで閉店した。
閉店後はすぐさま看板などが外され、跡形もなくなっていた。
その様子がまるで夜逃げをするようだった。
マクドナルドも吉野家も地域の商店街をかき回すだけかき回し、夜逃げしていったのだ。
安さや便利さを武器に、地域のカネを吸い上げるだけ吸い上げて、
儲からなくなったらとっととおさらばするような商売は、
地域にとって害悪だ。結局のところ、マクドナルドも吉野家も地域に根ざした商売はできなかった。
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする