最近気になる音楽 | 円山の音楽事務所NEXTWAVEブログ♪
こんばんは(^o^)
またまたこんな時間に登場です(笑)
NEXT応援団長@ちえみです★

最近、めっきり寒くなりましたね~。

雪虫さんも姿を見せてくれないほど
寒いのでしょうかね・・・(笑)

前回お伝えした


とりちゃんずコンサート!!
(株)丸三みう楽器部のブログも
みていただけたでしょうか?(*^_^*)
ぜひぜひお近くの方は見に行ってみてくださいね♪


さて、タイトルにもありますが
最近気になっている音楽。

実はコレです



最近始まったドラマ


コウノドリ(^o^)
綾野さん主演の産科医のドラマです♪
皆さん、見てますか~?

リアルタイムでは見てないのですが
(Gyaoにお世話になっています(笑)
1話を見たんですけどね。

とっても個性的な産科医さんなのですが
実は天才ピアニストでもある先生。
原作読みたくなりましたが。

1話ではライブハウスでピアノコンサート
しているシーンがあるのですが
そこで演奏していた激しい曲が
とーっても気になって気になって。

かっこいいな~って
毎日頭の中から離れなくて!!(゜_゜)笑

なのでネットで検索!
すると案外すぐ見つかって(笑)

清塚信也さんという方でした(^o^)!

全然私は知らなかった人で(すいません有名な方なのに)
日韓ハーフのピアニストさんで、たくさんのドラマや映画等の
吹き替え演奏をしている方でした(^v^)
のだめカンタービレや神童など・・・
そしてコンクールでもご活躍されている方でした~。


その気になる曲というのが
【Minor Heart】

ドラマ見た方ならわかると思いますが
演奏開始10分でいなくなる
あのシーンで演奏していた曲!!
頭を振りながら激しく演奏していた
あの曲です(^v^)

何やら1月4日サントラが発売に
なるみたいでしてね。
どうしても気になるので買いに
行こうと思っています(^v^)♫

試聴できるページも見つけたので
ぜひ気になる方聞いてみてください~!

コチラです。
もしかするとPC環境でしかきけないかもしれません。

サントラが欲しいな~と思ったのは


アンフェア以来です(笑)
アンフェアは本当に大好きすぎてほんと・・・(笑)

最近、バラエティ番組で
アンフェアのサントラが使われていて・・・
全然興味ない番組だったのに
サントラ使用につられて見ちゃいました・・・(笑)


でも、ちょっと前に気になったのもあって


ドラマ ヤメゴクの劇中歌で。
【fox capture plan】というバンドさんで



うん、とってもかっこいいいいいいい!!
【現代版ジャズロック】というキャッチで
活動しているそうです~。
ぜひ聞いてみてほしいです(^v^)!

・・・なんだか最近サントラだったり
インストもの聞いてること多い気がします(笑)

かっこいいな~!
こんな弾けるようになりたい~!
なんて(^v^)笑
かなり無理難題なので
今度、ともちゃん先生に弾いてもらお~!!
なんて勝手に考えてます♥笑




そうだ、せっかく音楽の話をしたので
先日びしばし感じたジェネレーションギャップの話を。

先月23日のライヴ前に、
NEXTスタジオで生徒さんとちょっとおしゃべり♫

メンバーは、中井さん・佳音ちゃん・優美ちゃん♪
曲リストを見ていて事件は起こりました。。。
(以下、中井さんN・佳音ちゃんK・優美ちゃんY・ちえみC)

C『あ、曲リスト出てる~!あれ「BestFriend」って・・・』

K・Y『あ、西野カナのですよね!』

C・N『え?!kiroroじゃないの?!』

K・Y『え?・・・西野カナじゃないですか・・・?』

C『・・・じゃあさ、これ「サンキュー。」は・・・?』

N『ドリカム!!』

C『そう!ドリカム!!!!DCT!!!』

K『・・・いやたぶんさくらこちゃんのかと・・・』

Y『(笑)』

N・C『誰、さくらこちゃんて(笑)』


・・・・
ちなみに中井さん&ちえみさんは昭和生まれ。
佳音ちゃん&優美ちゃんは平成生まれ。
見事な仕込みなしジェネレーションギャップ(^v^)笑

平成生まれとカラオケ行くのがこわいですね。
『あ、サンキュー。だ!・・・・・って誰の?』
なんて言われちゃいますね泣


最近のはやり曲も勉強しておきます(笑)

今日は音楽な話でしたね(珍しくも笑)
また近々更新します♪


By:chiemi