今日は市内各地で様々なイベントが開催され、自宅近くのフリーマーケット懐かしい「昭和なお宝」を入手しました。

↓「カセットテーププレーヤー(カセットデッキ)」はないので鑑賞用に?(笑)

お昼過ぎに東北方面から「市民協働事業の実例」を視察に来られた皆様を市内各地にご案内したので、子供達と過ごせたのは午前中だけでした。


我が家のこども達は「地域で育てて頂いている」ので、お世話になっている地域と当市の素晴らしさ(特に住民の皆様の)を他地域のかたに知って頂き、街をPRする事で少しでも地域に恩返し出来る様、市内の見どころをしっかりご案内した所、大いに喜んで頂く事が出来ました。


これまで議会だよりや市広報を通じて発表された他自治体からの視察目的は「液状化被害と対策」が目立ちますが、私自身が市内案内の依頼を受けた場合は、いきいきと活動する市民の皆様の姿を可能な限りご紹介する様に心掛けています。