選挙時に「騒音」を撒き散らす事から賛否が分かれる「選挙カー」ですが、

住宅地での音量や走行時周囲への配慮を最大限払う事を前提に、私の

陣営では起用する事にしました。

↓元町の狭い地域も楽々通れるコンパクトカー「日産ノート」を起用

↓人家の無い場所で音声と音量の確認テストを
↓LED照明付き看板で十分な夜間視認性
↓(笑)

↓事前検査中 @浦安警察署

検査終了後、車に乗り込み動き出した所をお巡りさんに呼び止められ、

「すわっ!書類不備?整備不適合か??」と冷汗が・・・。


しかし予想に反してにこやかなお巡りさんから「今朝も入船中央交差点での

安全推進活動へのご協力ありがとうございました。地域や保護者のかたから

感謝の声が署に寄せられているので、その事をお伝えしたかったのです

お急ぎの所失礼しました、頑張って下さい!」と嬉しいお知らせを頂きました。


現在、朝の市内3駅は立候補予定者がひしめき合って活動している為

通勤通学の妨げとなっている様です。


そんな事情なので混乱に拍車をかけない為にも、県議選期間中同様、朝の

駅頭活動は休止して今週も引き続き「交通安全活動」に従事して参ります。