市長選挙結果が判明しました。

浦安市長選挙開票結果(午後10時28分確定) 最終投票率=40.56%

投票者数 投票総数 持ち帰りその他 残票
50,785人 50,781票 4票 0票
有効投票 無効投票 開票率
50,043票 738票 100%

届出番号 候補者名 得票数
1 松崎 ひでき 29,144票
2 折本 ひとみ 18,608票
3 いわお 洋輔 2,291票

いずれの候補者にも属さない票 0票
按分切捨て票 0票


選挙には「○○をしていたら」や「□□をしていれば」と言った”たら・れば”

はありませんが、多選批判を中心に据えた選挙を展開した折本氏ではなく

私が挑んでいたらどの様な結果になっていたのか?と言う事をどうしても

考えてしまいます。


選挙準備を整え、従来の浦安市長選挙では余り見られなかった

「具体的な政策を競い合う」選挙をする為に、市民の皆様から直接頂いた

”生のお声”を反映した実現可能な公約を選りすぐり 更に相応の資金も

投じてお訴えして来たにも関わらず、予想外の展開に見舞われ苦渋の

選択で出馬断念をしました。 


共同記者会見時 折本氏に対し強く申し入れた”私の掲げた政策の反映”

全く履行されないまま残念な結果だけを迎える事となってしまいました。

16日の緊急記者会見以降 本当に沢山のかたからご意見とお声掛けを

頂戴しましたが、当落が判明し、投票に対する影響懸念も無くなったので

一部をご紹介します。(大半のご意見もほぼ同様の内容)


●普通の人より少しだけ政治に関心のある者です。この数年間誰よりもあなたを一番目にしていました。だから今回も応援しようと思ったのですが、残念です。折本氏は4年前に落選したときに「政治に失望した。もうやめる」と言っていたのを覚えています。申し訳ないがそんな人は応援できません。今からでも再出馬表明をしてくれることを期待しています。


●お身体、大丈夫でしょうか?写真で見ると、かなりやつれてしまったように見えます。ずっと水野さんを見てきました。この人にと思える市議会議員の出馬だっただけに、残念でなりません。舞浜駅は、住民の利用が少ないと見なされているのか、他の議員さんは来ません。そんな中で、水野さんは、少なくとも月に一度は必ず議会報告などで、来てくれています。急に、市長派の某坂(今まで一度も朝の通勤時間に来たことがない。)議員が、来ました。こんな時だけ来ても、市民の心は動かないと思います。再出馬されないと思うのですが、ぜひとも再出馬してください。


ご支援して下さる皆様ばかりでなく一部には批判もありますので、今後も

誠心誠意尽くして参ります。