今日は私が居住する集合住宅で管理組合・自治会共催の「グリーンディ」が開催されました。↓作業中の様子





東日本大震災時に住民相互の声掛けや助け合いが積極的に行われた「コミュニティのちから」を維持する為には
日頃の交流が大事なので、やらされ感を払拭して「何か楽しい事をしているから参加してみようかな?」と思って頂ける様な雰囲気作りを心掛けています。


私が「市内全域」で活動する事が出来るのは 自分自身が住むエリアの皆様による積極的な活動で地域の安全・安心が維持されているのが最大の要因なので 通勤・通学路の安全確保等を始めとした「誰かがやらなければならない事」に取り組む事を通じて地域に恩返しが出来る様 頑張って参ります。

↓交流タイムの様子