建設工事遅延により「部分開校」となる高洲中学校 近隣説明会に参加しました。

↓正門・昇降口付近の様子
体育館(アリーナ)で説明会が行われました


↓説明会の様子
↓開校後も校舎南側の一部に足場が残る様です
↓校庭内 工事部分の様子
↓1階教室の様子
↓1階開放中庭の様子
説明会後の質疑応答では 開校後の安全管理や工事内容に関する質問が出されましたが、併せて「何か困っている事があればお手伝いしたいのでどんどん情報を出して下さい」との積極的に学校運営を支援したいと言う嬉しいお申し出の声も挙がっていました。 


建設工事の経緯や昨年末の住民説明会での地域の皆様のご理解とお力添えを拝見して参りましたが、 地域に愛された素晴らしい中学校になると改めて確信を抱きました。


GW前後まで最終仕上げを含む残工事が行われますので今後もしっかり推移を見守りながら地域パトロール等を通じて皆様のお声をしっかり承って参ります。