今日は自治会の防災訓練を実施しました。↓続々と到着する消防車両

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

↓緊急通報訓練では今年4月から119番通報は松戸市の共同指令センターが一括で受けるので必ず”浦安市”から地名を伝える様 指導を受けました。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/dd.aspx?menuid=11804
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba ↓救命救急やAEDの使い方もしっかり学びました
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba ↓梯子車 搭乗体験中
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba 訓練終盤に火災発生の連絡が入電し、隊員の皆さんが一斉に消防服に着替えサイレンを鳴らし現場に急行する姿をみんなでお見送りしました。

↓強くて優しい隊員さんが「ファイヤーファイター」に変身して緊急出動

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba ↓隊員の皆さんの活躍で無事 鎮火

こちらは浦安市消防本部です。火災通報により消防隊が出動した入船4丁目39番付近の火災は鎮火しました。(10月19日 16時22分発表)

残念ながら今年は隊員の皆さんとの記念写真が撮れなかったので昨年の画像をアップします。 消防本部の皆さん本当にありがとうございました。
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba