この所「父親不在状態」が続いたので失地挽回すべく息子の依頼(=自転車

ブレーキ音がうるさいよ~)に対応した所失敗を犯してしまいました。


ブレーキワイヤーの長さ調整を試みたのですが、なかなか思う様に改善しないので つい 魔がさしてしまいました。

↓微量なら改善するかも?との憶測が裏目に出ました
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

↓禁を破ってしまいました
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba 微量の潤滑油をさした所 「キーキー音」は見事に解消しましたが、ブレーキ

の効きが低下してしまいました(泣)


そこで急遽”ブレーキクリーナー”を購入しドラム内部を洗浄した所、ブレーキの効きはすこぶる良くなり、音も消えたので結果的にミッション自体は成功しました。↓市内のお店になかったので行徳まで買いに行きました
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日も市民相談や党関係の打ち合わせがあったので、息子の依頼を手早く済ませようという想いが失敗を招いたのかもしれません。


当初予定していた作業時間を大幅に超過してしまいましたが、ホームセンター

への行き帰りの道中 や 作業している間に息子から色々な話を聞く事が出来

たので”家族との寄り道”も大事な事を改めて実感しました。


帰宅後にネットで調べた所”同じ過ちを犯してしまう方”は結構いらっしゃる

なので(苦笑)、同様のトラブルを防ぐために以下HPアドレスを添付させて頂きます。http://www.bekkoame.ne.jp/~y.ohyama/mente/t12.html