今日の臨時議会では主に人事案件を中心に採決(投票)が行われました。

 ・ 正副議長選出

 ・ 常任委員会の選任

 ・ 会派変更による議席の移動


議長選挙では1票差の「僅差」で西山氏が議長に就任しましたが、21人しか

いない浦安市議会なので”誰が誰に入れた”と言う事が良くわかる象徴的な

投票結果でした。


西山氏 11票 西山・岡本・醍醐・岡野・折本・広瀬・長谷川・柳・元木・美勢・水野

辻田氏 10票 辻田・末益・宮坂・芦田・深作・宝・西川・秋庭・田村・中村


副議長は16票を獲得した深作氏となりましたが”誰が投票したのか”につい

は「推測の域を出ない」ので割愛させて頂きます。


常任委員選出では冒頭「本人希望」を申し出ますが、「相互他薦」によって

決まるので本人希望と異なる結果が毎回の常となっている様です(苦笑)

総務

 辻田・広瀬・醍醐・西川・芦田・中村・柳

教育民生

 秋庭・深作・元木・西山・末益・水野・宮坂

都市経済

 折本・岡本・美勢・田村・宝・岡野・長谷川


最後となりますが、会派「みんなのうらやす」は私の方から会派解消を申し

て「解散」する運びとなりました。今後は私の党籍は引き続き”みんなの党”

所属で会派に属さない「無会派議員」として活動する事になりますのでこの場

お借りしてご報告させて頂きます。

↓異動のあった会派、議員は以下となります
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba