今日は当水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba 代島地区に新設された介護施設の披露式典にお邪魔しました。


http://issei-kai.org/ 所在地 浦安市当代島3‐10‐35


↓施設外観(RC造 地上4階建)

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

↓施設内を案内して下さったOさん。ありがとうございました!

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba ↓4階部分はグループホーム(18床)エリアです
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓2~3階部分の特別養護老人ホーム(29床)は契約済 (競争率は4倍)
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓各部に設けられた”手すり”は高さも手触りもとても良い感じです。
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓”5人の達人”が施設を更に充実させます

 左から 食・漢方・音楽・美容・介護犬 を担当されています 
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓1階は30名を受け入れ可能なデイサービス スペースとなります。
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba 大変素晴らしい施設を拝見する事が出来ましたが、市内では

未だに百名以上の方が”入所待ち”である点を考慮するとやはり

一刻も早い施設の増設が必要な事を痛感します。


飯塚理事長が作られた素敵な曲を拝聴しながら、こちらに入所出来

”幸運”な方である事を改めて感じました。


静かなる海 

  作詞:飯塚壮一郎  作曲:川上真樹

穏やかな海の音 育む恵み 皆に愛された 共に生きた街

べか船に乗り込む 仲間たちと 幾多の荒波 乗り越えた日々

静かなる海よ しずか荘の友よ 暖かい木漏れ日に 包まれて過ごそう

「浦、 安らかなれと 願いを込めて」


海のしずくと今を 胸に抱き こもれいに笑い あぐりし生きた街

うたせに身を任せ 一筋のみお 見えない絆は もやいのようで

静かなる海よ しずか荘のなぎよ 人と人 引き寄せる 未来へと渡ろう 

「浦、 安らかなれと 願いを込めて」