比較的温暖な気候の浦安市ですが例年今頃から2月にかけて雪が降ります。

↓昨年(1月24日)雪がふった時の過去ログ

http://ameblo.jp/nexturayasu/entry-11144567628.html


寒い日が続き野菜の価格も高騰しており ここ数日は氷が張る位冷え込

む朝を迎えています↓噴水の水が2センチ厚の氷に変身
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

そんな事から いつ雪が降っても良い様にタイヤチェーン装着練習をしました。

↓装着時間は片側 7~8分位水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

↓予備のチェーンもチェックしておきます

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
深夜から未明にかけて雪が降ると市の担当課さんもなかなか対応出来

早朝に通勤するかたは大変な思いをされます。だから”誰かがやってくれる

だろう”と思っていても誰もが出来ない事態になれば現場に出向いてやる

べき事を粛々と実行します。 ↓こうならない様に心掛けています

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba