近隣8市の議会関係者が浦安で一堂に会し

桜井よしこ氏の記念講演会が行われました。

↓当日の案内
http://www.nexturayasu.jp/press/infdata/101.pdf

国際情勢に関しては色々と参考になる話が聴

私自身は勉強になりましたが特定の政党に

対する批判が炸裂し会場内にかなりの動

が走りました。

そもそも研修会の趣旨は近隣8市の議員が合同

で地方自治に関し理解を深める事ですが、目的を

果たせたのかについては疑問が残ります。

↓開演前の会場の様子

水野実のブログ

↓8市議長と松崎市長

水野実のブログ

↓松崎市長 挨拶

水野実のブログ

↓桜井よしこ氏 登壇

水野実のブログ

↓政治についての持論を展開し特定政党

 に対する批判がエスカレートします 

水野実のブログ

↓この様な場であれば政治批判は全然OK♪

(前日の道州制の会合)

隣のテーブルが主催者の村橋理事長を始め

渡辺代表、堺屋太一先生で少々緊張しました

水野実のブログ

↓桜井氏に”激高”し退席する他市議員が数名、、、

水野実のブログ

↓幸い「みんなの党」への批判はなし
水野実のブログ

繰り返しになりますが、国際情勢については勉強

なりましたが後味の悪い講演会でした。

以下はあくまで私見ですが

@桜井氏は自ら政治家になるべきでは?

 (今の時代、評論家はもう不要)

@主催者は講師のTPOを考慮すべし

@わざわざ遠方から来浦して下さる方へ

 の配慮は欠くべからず

こんな方々であれば喜ばれたのでは

↓堺屋太一氏

橋本市長の頭脳として日本中が注目

水野実のブログ
↓寺島実朗氏

多岐に渡る方法で問題解決を図ります

水野実のブログ
↓森永卓郎氏

ユニークな視点と和む話で盛り上がります

水野実のブログ
↓荻原博子氏

女性目線で経済をわかり易く解説

水野実のブログ

↓寺沢芳男氏

広い視野で世界~地方自治について語れる方です

水野実のブログ
いずれの方もゲストが立腹し立ち去

心配ない筈ですホスト市の1議員として怒

って帰られた他市議員の皆様に心よりお詫び

申し上げます。