年の瀬で一際賑わう築地にお邪魔しました。

↓築地市場はまるで”生き物”の様です

水野実のブログ

入船にお住いで築地歴36年のIさんが場内を

案内して下さいました。

↓午前3時でもこの熱気!

水野実のブログ

↓Iさんの勤務先(事務エリア)
水野実のブログ

↓Iさん 本当にありがとうございました!

水野実のブログ

TTP参加の是非を論じる際にも農業・漁業に

従事されておられる方々の生活向上がなに

より重要である事だという視点で場内を見学

させて頂きました。

↓世界の海で獲る以上は国際ルールも必要

水野実のブログ

↓お宝です♪
水野実のブログ
↓毎回すべての魚が完売します

水野実のブログ

↓競りが始まりました!(真剣そのものです)
水野実のブログ
↓築地には浦安の仲買人さんも沢山おられます

(防災服を見た方が声をかけて下さいました♪)
水野実のブログ
↓大学のO先輩が営む仲買会社です
水野実のブログ

IさんとO先輩に丁重にお礼を申し上げた

今度は我が家の食材”仕入れ”に「浦安

魚市場」へ直行します。


↓お買い物は是非地元で!

水野実のブログ

↓6時の時点でもすでに大賑わいです!!
水野実のブログ

築地でも”浦安の人は働き者だよ!”と言う

言葉を何度も耳にしました。

だからこそ被災地浦安の議員は頑張る市民

の皆様の2倍~3倍頑張らなくてはいけない!

と改めて痛感した次第です。