本日12月定例議会が終了しました。

↓毎回相当な量の資料を事前に準備してから臨みます

水野実のブログ

採決に際して様々な議論が出されましたが

再三申し上げている様に議会には多様性

が欠かせないのと同時に議論を重ね

であるべきだと思っております。


今日の議場には「パフォーマンスだ!*注

等の発言を始めとした各種の野次が出たり

将軍様の「喜び組♡」を連想さる様な”スウ

ィートな発言♪”が出たりとり沢山でした。

あくまでも”事の是非”を判断

されるのは市民の皆様との考

えに基づき自分自身の発言や

文章、発行物は全て公開し記

録としても残しています。

議場でのやり取りは可能な限り動画で公開

「議会報告」や日々の活動ブログを通じて

今後も正確な市政情報を提供して参ります。


そんな中で以下の報道がありました。

"橋本市長みんなの党と連携確認”

↓NHKニュース(動画あり)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111220/t10014787851000.html

みんなの党も橋本市長も覚悟を持って

活動しているので

採決時に私が下した

@議員歳費削減に賛成

@特別職定数増に反対

は当然至極であると

考えております。

*注)

パフォーマンス!と言う言葉が国会でも野次で良く

使われますが英語的には「パフォーマーだ!」と言

う方が適切です(笑)