また1つ、別れが。
それも突然。
だって1日前に緊急会議であつまって、○○さん、明日で最後です。
・・・実は、少し前、関係がくずれてしまった人。ブログでもちょっと書いたのですが、
たぶん本人の希望で他の仕事に移って間もなく、自分には無理と判断したようでした。
わたしとのことだけが原因じゃないとは思うけど、お互い深く関わりすぎて、傷つけ合ったことは確かです。
でも、このところ、お互いわだかまりもとけて、お話できるようになっていたのに。
最後にわたしもメッセージを添えた小さな贈り物をさせていただき、玄関まで見送りました。
また会えるのはわかっていても、仕事でずっとパートナーだったのに、あんまり急で気持ちがついていけません。
ここんとこ、人員整理もあったし、お別ればっかで、泣いてばかりだったけど、彼女を見送るのは特別でした。
彼女からのメッセージ。
メールはお互いちょっと控えようと思ったみたいでちゃんと直筆でいただきました。
いつも一緒だったよね。
二人で一人みたいな感じだったよね。
本当にありがとうございました。
両親から授かった○○さん(わたし)、
どうか身も心も、自分を
大切にしてくださいね。
私から お願いします。約束してね。
・・・わたしのことが一番心配だって言ってくれました。
涙をこらえながら月末の仕事するの大変だったさ。
あのときは、ほんとにやさしさ故のきびしい言葉だったんだとやっと理解できました。
風邪をおして仕事に望んだわたしに対する態度は、不器用ながら、彼女のやさしさ以外の何物でもなかったんだってやっとわかった。そして、わたしも不器用だから、素直になれなかった。
最後は打解けることができて、本当によかった。
ありがとう。これからも、よろしく、そしてがんばってください。
ね。