2歳年下の弟に弱いわたし。

あしたは、お願いされたのでふたりでお出掛け。


父方のお墓参りに行ってきます。

わたしはお花の担当になったので小菊とうすむらさき色のスプレーマム、そしてフリージアを買ってきました。

お線香もきっと弟は忘れてるだろうなーと、準備しました。

あしたは雨かもしれないのでちょっと心配。

でも、思い立ったが吉日。

行ってきます。


週末はスーパーで食料品とか日用品とかまとめ買いして荷物たくさん プラスお花。

という姿を、帰り道、来月からペアを組んで働く男の子に見られた。げっ。

いぶかしげな彼の視線の行く先は花束。

わたしは平常を装い、さわやかな笑顔で「あれ?こんにちは。」

一瞬のできごとに、どんな意味があるのかな?と、一思案。