新しく出会った食べ物で、一度いいな!と思うととことん飽きるまで食べ続けるわたし。


今は何にハマッテるかと言いますと・・・


毎朝30分ほど歩いたあと、早めに駅に着いてでバス待ちの時間にコンビにで昼食やおやつを購入します。ということでそのときについ買ってしまうものは、


LOTTE CRUNKY のホワイト板チョコ。 

超ロングセラーなので何を今更?と思われる方もいるかもしれませんが、箱にも書いてあるんですが、はちみつ味のホワイトチョコなんです。お値段も1枚100円ほどで、金欠のわたしには嬉しい、ひそかな贅沢です。と~ってもよい香りが口の中でとろけます。(う、よだれが・・・


山崎製パン㈱の グルメモア メープルクッキー なんと 73円(安~い!)

これは見た目はチュロスに似ているのですが、食べてみるとサクサクのドーナツでメープルシロップの香りと程よい油感(?)がいいんです。帰りの30分の徒歩はとーってもお腹がすくことがあるんですが、かばんにこれが入っていた時は、家までガマンできず、ちょっと人通りの少ない道に入るなりパクパク。血糖値の下がった体に、しみ込んでいくようなおいしさです。


学校近くのラーメンやさんのみそラーメン

ふだんは教室で朝買ってきたものでランチしますが、ときどき無性に食べたくなるとクラスメイトとラーメン屋へ。手打ち麺と門前味噌が絡み合うハーモニー。鼻水もなんのそのとロクに話もせずズルズル食べます。目の前にだみ声のお店のご主人がいらして、きっとチンタラ食べてたら怒るだろうなぁなんていう気遣いもしつつ。でも、おいしい。これから寒くなるとますますラーメン日和ですね。2度続けて味噌だったので今度は塩にしてみようかな?


食欲の秋ですね。食べ物ばっかぢゃん。


食べ物以外についてはまた後日、ご報告します。