いろんな占い雑誌にかいてあったとおり、みずがめ座のわたしは、五月病(?)がひどくて仕事もできない状態(っていうか、会社に行けない状態)だったのからなんか浮上できそうな予感。

今、所長に月曜から復活します宣言をいたしました。

すごく忙しい時期の長期欠勤でまわりの人の対応が心配ですが、多少のいじめにはきっと耐えられそうな気が、今の瞬間はしております。

人柄の良い所長でよかった。

わたしの悩みなんてたいしたことないって、ほんとにそんな気にさせてくれる不思議な方です。

そうそう、肝心な「ひょんなこと」を書くのを忘れるとことでした。

叔父が再婚しそうなんです。昨年奥様を癌で亡くしたんですが、離れて暮らしている妹である私の母に連絡があって、「紹介したい人がいるから会いに行く。」ということのようです。

あまりの、早さにちょっと疑問点もありますが、そこは大人の事情ということで、どんな形でも、知人が幸せになるということは、やはりわたしの落ち込んだ心にも何かしら光のようなものを与えてくれました。

母は、動転してますが。

わたしは型破りの人生に抵抗感がない方だし、そんな人を応援したいという気持ちもあります。

人間、いくらどんぞこまで落ち込んでても、何が救いのきっかけになるかなんてわからないものですね。

月曜日また、へこむ可能性だってあるけど行ってみないとわかんないもんね!