サイボウズLiveのイベントの実際の登録状況はこんな感じです。
このようなタスクを作って、一気に処理してゆきます。
位置関係が解りにくいので、マップも付けておきます。
青色に塗った部分の中身が上の図になります。
これを記載しておくことによって、次に何をしなければならないのかが明確になります。
「突然の電話」や「思い出し業務」で発生した脱線から戻ってくるのに役立ちます。
大きなトラブルが無い日は、7時~14時ぐらいの間でこのイベント業務が完了します。
組織運営をするにあたって、最低限、自分が把握して置かなければならない事があると思います。
それをまず自分がやり切らないと、組織を進化させるための施策には集中できません。
まずは、日々発生する情報と雑務を把握し仕分けする必要があります。
次回は、「店舗グループ」のイベント業務について記載してゆきます。
第十四回 クラウド化で店舗運営を変える方法 その4 サイボウズ Live Part3に続く・・・。