福井にて、公開模擬授業 | 仕事がダンスで、遊びがダンス。

福井にて、公開模擬授業

さてと、、
久しぶりに、ブログでも、、

今は、福井からの帰路です。
今回、福井になぜ行ってきたかと、いいますと、、
「文部科学省委託事業 福井県学校体育 公開模擬授業」ってな授業の講師として、福井駅から5分くらいの場所にある、「進明中学校」に行ってきました。。
photo:01


photo:02



福井県教育庁の井上さんはじめ、福井県女子体育連盟会長さん、進明中学校の校長先生はじめ、保健体育の教師の皆さん、、
本当に本当に本当に優しいし、教育に熱心だし、子供達のことを考えてる[みんな:01]

授業も好評で、とっても楽しい時間がみんなで共有出来たと思いますにひひクラッカー

釧路でドクターヘリに乗ってる、北川先生にもいつも通りお世話になってしまいましたショック!

来年から、中学生もダンス必修科になりますが、きっと子供達は、楽しく取り組んでくれることでしょうキラキラ

授業の内容で、お困りの先生がもしいらっしゃいましたら、是非相談してくださいねパー


それじゃ、最後に時間の無い中、なんとかつれてって頂いた「永平寺」です。
photo:03


photo:04



めちゃくちゃ心が洗われました目


ついでに、福井名物ソースカツ丼「ヨーロッパ軒」のですチョキ
うまかった~ラブラブ!
photo:05




では、、


iPhoneからの投稿