またかい(>_<) | NEXT-STYLE オフィシャルブログ 「ネクスタ広場」 Powered by Ameba

NEXT-STYLE オフィシャルブログ 「ネクスタ広場」 Powered by Ameba

NEXT-STYLE オフィシャルブログ 「ネクスタ広場」 Powered by Ameba





お疲れ様でーーーーーーーす(^-^)






DDDDDDDDDDDDDDJみっちゃんでーーーーーーーーーーーす(^-^)






皆元気ですか?(ToT)なんか最近雪降ったりな気候が かなり厳しい(ToT)







チキショー次雪降ったら 次の自分のブログは ムカついたあかしに裸での雪遊びの写真が載るかも(ToT)





だって私雪が降ると風邪引くんですはい(T-T)またやってしまった(ToT)




どどどーーーーーーーーーーーーん!!!!!








半端ないでしょ(ToT)チキショー(ToT)






また 寝まくって 早く治します(^-^)Twitterで連絡くれたかた ほんとありがとうございます(^-^)すぐお返しするね♪






てかツアーほんと楽しかったーーーーーーーーーーー(^-^)もっともっと色々考えて行くぜーーーーーーーーーーー(^-^)





その内ライブの合間に コントなんてあるかも(*_*)それは やりすぎかな?真面目に決めるところは決めて 笑ってもらいたいところは ふざけて だって笑いって最高じゃない(^-^)





あってか なんか暑くなってきたちーん(>_<)








最後にちょっとこれ読んで見てください(^-^)



かなり話変わるけど DJのことについての 記事載せてみます(^-^) どーでもいいかもだけど 興味あったら見てー(^-^)




「クラブDJ」の登場は、80年代末から90年代初頭にかけてといわれています。

アメリカやヨーロッパを先頭に、それまでのポピュラー音楽のライブ形式を一変させる 「クラブ」と呼ばれる空間が爆発的に広まりました。 クラブDJが登場した当時は、楽器を演奏せず、歌も歌わないで、オーディオ機器のボタ ンだけ押している連中を「ミュージシャン」と呼ぶことには抵抗を感じる人が多かったよ うです。

クラブでは、DJが陣取るブースの中には、鍵盤もギターもありません。ターンテーブル とシーケンサー、ミキサーや、音源となるアナログレコードやCDがあるだけです。

DJが音楽を生む過程は「楽器の演奏」というより、「機械の操作」なのです。 ターンテーブル(アナログレコードプレーヤー)の回転を操作して出す「スクラッチ・ノ イズ」で打楽器的なアプローチをすることもありますが、全体の中では例外的です。

DJたちは50年を超えるポピュラー音楽の膨大な蓄積の中から「素材」を探し出し、そ れを組み合わせるという、新しい演奏方法を確立し、次第に「楽器」や「演奏」といった 「ミュージシャン」に対する定義が改められていきました。 デジタル技術が音楽に入ってくることで、これまでのようにギターのコードやピッキン グ、鍵盤の運指を練習しなくても、音楽をゼロから創造し、演奏することが可能になった のです。

70年代末のパンクロックが「いかに革命だ、破壊だ」と叫んでも、彼らはちゃんと楽器 を練習し、演奏していました。 これに対し、DJは楽器を演奏する訳でも歌を歌う訳でもありません。

これこそ「音楽に革命を起こした」といっても過言ではないでしょう。

DJは取扱説明書を読み、音源を探してきて、ボタンを動かせば、リズムや音程が多少お かしくても、コンピューターが自動的に修正までしてくれます。 これはエジソンが蓄音機を発明し、目の前にミュージシャンがいなくても音楽を楽しめる ようになって以来の、100年に一度の大変革です。

しかしDJはまぎれもなく、かつてない音楽を奏でており、音楽に革命を起こしたのです から、ミュージシャンと定義してよいと考えます。

今では数多くの人が「クラブDJ」になりました。

ここで問われるのは演奏技術ではなく、今や膨大なポピュラー音楽の「図書館」に入っ て、魅力的な「素材」を探し出し、それをサンプリングし、ほかの音(シンセサイザー、 ターンテーブルのスクラッチ、ラップ)と組み合わせるなどの技術です。 「音楽をいかに深く知っているか」というセンスが、音楽の優劣を作るようになったので す。

「プロとアマチュア」、「演奏者と聴衆」といった区別は意味を失います。 誰でもクラブDJに、ミュージシャンになれるのです。

DJには、ひとつのクラブで専属になる人や、フリーで様々な店でプレイする人もいま す。 客層や店の雰囲気によって選曲するため、多様なジャンルのレコードを大量に持ち歩くこ ともあります。 自分が所有するものはそれ以上のアルバムが必要になってきますので、徐々に買い集める にしても、かなり膨大なコレクションを保有することになります






昔は DJ少なかったけど 最近の機械の発達 で今は使い方覚えれば 誰でも 出来るから時代になったからなー(>_<) ライバルが多いんだよなー(>_<)
俺が 怖いのは NEXT-STYLEのバックDJ誰かに奪われたら どーしよー(ToT)








どーしよーどーしよー(ToT) まーDJが 増えるってことは この世の中の音楽世界で 認められたってことだよね♪







ただ NEXT-STYLEのバックDJは 奪われたくない(ToT) 対策考えなくては(ToT)







短いブログでごめんなさい(ToT)


ひたすら寝ます(*_*)



では またねー(*_*)









直人くんこうちゃんのコメ返は次回のブログで(^-^)






☆キャリー直人☆
ツイッター
https://twitter.com/CARRYNAOTO
フェイスブック
http://www.facebook.com/abe.naoto

☆HARASHIN☆
ツイッター
https://twitter.com/next_harashin
フェイスブック
http://www.facebook.com/shinichi.hara.14

☆Ko-chang☆
ツイッター
https://twitter.com/nextakochang
フェイスブック
http://www.facebook.com/kochang777

☆DJみっちゃん☆
ツイッター
https://twitter.com/ridecloudtm
フェイスブック
http://www.facebook.com/takafumi.mitsui.3


質問や問い合わせは
nextstyle.info@gmail.com

ブログ『毎日更新中♪』
http://ameblo.jp/nextstyle777/

公式HP
http://next-style.fracoco.com/index.html


Android携帯からの投稿