12/29 CENTER OF SPIRAL | NEXT STAGE

12/29 CENTER OF SPIRAL

12/29渋谷WWWの2012ラストライブ行ってきました。

ってブログ更新ほんと久しぶりすぎて
記事更新はどこから?と一瞬戸惑いましたアメブロ(笑)
庭はよくやってるんですがね

今年はライヴ行っても更新してなく
ツイッターで呟いて終わってしまってるので
日記ちょっとは残しておかないと!と無理やり更新。

渋谷WWWは元映画館ということで段になっていて
見やすくいいハコでした。
音も良かったと思う。
またここでやって欲しいです。

本編のLIVEの方はTRANS時代のような
MC少なめで次から次へ曲が続くあの感じ
わたし的ライヴ納めだったんで最高でした

曲は予告通りかなりアレンジされていて
これこそがライヴの楽しみ
音源とぴったり同じものなんてつまらないですよ
格好良かったなぁ

TAKAさんのいつもの
全部ここで吐き出していって~は
年末にふさわしい(笑)
ワンマンではだいたい言うけどね。

まーとのバースデイイベの方は
何とも楽しく
ハイゲインみたいだった
懐かしいなーあーいうの

The Universeが聞けたのは何よりも嬉しかった
TRANSTIC NERVEの曲ですと紹介された時は
そうなんだけどなんだか悲しいような
う~んなんだろ?この感情
目の前に居る人たちが
TRANSTIC NERVEなんだけどみたいな?
曲中はもう過去のあれこれ思い出し
だいたいこの曲ライヴの最後か多かったよね
泣きそうになりました

が・・・そんなシリアスな人たちではないので(笑)
たくさん笑って帰ってきました。

まーとのヴォーカルも久しぶり
ドラムも久しぶりでした

感想っていうまともな感想は書けないけれど
ずっとこうやって
この人たちでライヴ納めしたいなと思ったの
今までだいたいそうだったし
違う年も若干あるけど(笑)

違うとこでは得られない何かがあるのです。

という想いを書き残したくて更新してみましたです。

しかし例年だと12/29の5時なんて仕事納めの日で絶対絶対無理な日なんですが
(納めだから半日とかマッタリ職種でないの)
今年のカレンダーのおかげで助かった
おかげで新年早々休日出勤ありなんだけど
素敵なライヴだったからいいや

皆様良いお年を!