こんばんは
井上ふわりです🍬

ブログ読みに来てくれてありがとうございます!(。・ω・。)




バースデー撮影オフショシリーズ(。・ω・。)📸



今日はふわりの好きな映画の話を書こうと思います!
ふたつ書きます!



ひとつめ!
「百万円と苦虫女」
2008年
タナダユキ監督
主演 蒼井優さん

図書館でたまたま「百万円と苦虫女」というタイトルの本を見つけて「百万円?苦虫女ってどんな意味?」とタイトルに惹かれて借りたところすごく面白くて調べたら映画化されている!とDVDを借りて(時代)観ました
実際は本の初版と映画の公開が2ヶ月くらいしか違わなくて(確か)、どっちスタートなのかわかりませんでした
単行本だったんだけど表紙を開いたら百万円のページがあって凝った装幀だなあ〜と思った記憶があります
短大卒の女の子がひょんなことから前科者になってしまい、百万円貯まったら次の町へ転々と移り住んでいくロードムービーです(アバウト説明)
引越しに出ていったお金や日々の生活費を稼いで預金残高が百万になったらまた引っ越すんです
実家からカーテンだけ縫って、キャリー1つで!

主人公と性格が似てる部分が多いなあと感じるし
ふわりもこんな暮らしがしたいと当時思っていました
集団と個、人との関わりについて考えさせられます




ふたつめ!
「博士と彼女のセオリー」
2014年
ジェームズ・マーシュ監督
主演 エディ・レッドメインさん、フェリシティ・ジョーンズさん

これはここ数年に観ました
理論物理学者のホーキング博士と妻ジェーンの伝記映画です
とにかく俳優さんの演技がすごいんです
難病・ALSが進行していく様子をすごくリアルに演じられていて、まるでドキュメンタリーを観ているようでした
映像と音楽がとっても綺麗で引き込まれます
特にコーヒーにミルクを混ぜてミルクがぐるぐる渦になっているところからの場面転換が好きです(観た人しか分からない説明)

難病で余命宣告されている中結婚するなんてロマンチック…(人生経験浅いからこう思うんだろうなぁとも思います)
でもそれだけじゃいられないよね、って感じです




そんなかんじです!
観たことある方いるかなあ( ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤ )
皆さんの好きな映画も教えてください🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿




明日はついにフィンフェスです!🐬
Next☆Ricoはセトリ3番目!
待ち遠しかった〜!
緊張する…でもとってもとっても楽しみです!




生誕ライブまであと3日🎂


来て…🥺💗(直球)






ここまで読んでくれてありがとうございました(。・ω・。)💗🍬

おやふわ💭