みなさんごきげんよう。ぷにたです。



昨日も告知した通り今日は7月の総まとめとしてTIFの選抜ライブについてや26日のライブなどについて色々お話しようと思います☺️





時系列ごとに日記的にまとめていくので読みづらいかもですが是非お時間ある時に読んで欲しいです❤︎




♡7がつ3か♡

TIF選抜ライブに向けてのSHOWROOM予選初日!!私はトップバッターを務めさせていただきました🌟


メンバーはぴよ・るいちゃん・らんらん・私の4人でこの日の司会はぴよがやってくれたんだけど本当に面白くてずっと笑ってた笑



結局途中から私とぴよどっちが司会なのか分からなくなっちゃってたけどまた機会があればMC雛瀬が観たいなぁと思っています🤭



ちなみに記憶が合っていればこの日らんらんとすごい仲良くなった気がする、、、
今では舞台袖でふざけあったりレッスン中目が合うとけらけら笑ったりする仲です🐰❤︎

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4289.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7254.JPG


♡7がつ4か♡

この日はバクステさんにて公開生配信❕❕
わたくし藤田が司会を務めさせて頂きました💮


メンバーは藤田・雛瀬・吉田ァ❕

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7255.JPG


不穏なメンバーってファンの方には言われていたけどいい意味で1番気を使わない2人だったので色々と騒げた感じがします🌟笑


でも実際かなりカオスな回になった気がする🤔配信週間で1番すごくなかった🤔❔
かなり楽しかったからまたこのメンバーで集まって色々やってみたいな❕笑

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4368.JPG

(反復横跳びをする私)

そしてこの日は初の特典会もありました!!
いつも画面越しで話してた方と直接話すのは顔も名前も知ってるし話したこともあるのに直接は初めてで…って感じでいい意味で変な感じというか不思議な感じがしました!!

帰りはぴよとお寿司たべたよ🍣

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7253.JPG



♡7がつ9か♡

この日もバクステさんにて!!そして配信週間のアンカーを務めさせていただきました!!


メンバーは私・るいちゃん・まなつ❕

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7252.JPG


このメンバーはかなりぽやぽやしてたなぁと言う印象でした☺️🌟笑 いい意味で色々平和に進行できた記憶、、、


この日はなぜかミラーボールが入ったら踊るって言う流れがあったからたくさん踊ったな~ちなみにわたし道と今夜も・・・を踊っていました笑


なんでクレアシオン踊らなかったのかな?って今思ったんだけどこの時はまだレコーディングしかしてなくて多分振りがついてなかったのかな、今みんなが踊ってくれてるサビのダンスとかも生まれていなかったんだなぁ…えもい!!

エモいって気持ちです!!(2回目)


最後の最後まで皆さんも一緒に走り抜けてくれて素敵な順位を取れて本当に幸せでした♡




そして配信イベントが終わった後はエラバレシさんのライブを見学させていただきました❕今までみたいにファンとしてじゃなくて一後輩として一アイドルとして本家のチェッカーフラッグ・ラブを見た時に自分達のなんてまだまだなんだなって悔しくなったのを今でも覚えています


でもこの気持ちは一生忘れちゃいけないんだなってすごく思ったからこれからもあの時の気持ちを大事にしていきます!!


ちなみにお写真も撮っていただいたよ~😭💖

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4539.JPG


しほさんは以前バクステさんにてお誕生日をお祝いしていただいたことがあるのですがその時に舞台上でお祝いしてくれた中の1人がしほさんでした❕その時は15歳のお誕生日だったのですが今年でなんと18歳になります😢笑自分も大きくなったなぁ、、、


_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4543.JPG

とろろちゃんと初めてお会いしたのはかれこれ3年近く前??なのですが私のことを推しと言ってくださって私の勘違いでなければお互いに推している(?)関係です😭すごい(すごい)


実は配信中飲んでたドリンクなのですが遠い昔にバクステさんでドリンクをがぶ飲みしていたところとろろちゃんが私にココアをプレゼントしてくださってそれを急に思い出して懐かしくなったのでココアにしました🥤🍫

とろろちゃんに配信褒めてもらえたよ❕素敵だったって言ってもらえてすごく泣きそうになってしまった😢


とろろちゃんへ
かなり遅くなってしまいましたがレジェンドソロシングルおめでとうございます❕とっても素敵なとろろちゃんにぴったりな曲で何度も聴いてます🎶CDも手に入ったので擦り切れるまで聴きますね☺️


いつかまたバクステさんでお誕生日お祝いできたらいいなぁ💭

バクステさんでの沢山の思い出がありますがまた1つとっても素敵な思い出が増えました🌟これからも沢山素敵な思い出を皆さんと作っていきたいです☺️✨





🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼🍼


そして配信イベントが終わってからはクレアシオンの振り入れや調整と並行で初ライブと26日のライブに向けてのレッスンが始まりました。


ライブの1週間前とかはレッスンも増えてみんなと常に踊ってたなぁ…もう既に懐かしい꜀(:3꜂ ꜆)꜄


初めて3曲通したのが1週間前?だったのかな
その時にやっぱりみんな体力が続かなくて焦ってたのもすごく覚えてる!!ステージに立つと楽しさが勝って疲れなんて感じずに踊れてるけどこの時は結構ヤバそうな感じだった笑



その後通しをしてた時にジャンプした時の着地を失敗して私が足を捻ってしまって


すぐにハケて元に戻れって足をずっと回してたなぁ
 

このままライブ出れなくなったらどうしようって気持ちが強くてレッスンに戻らなきゃって分かってるけど足が動かないからすごくパニックになってた時に真っ先にさくらが駆けつけてくれてさくらもかなり疲れてるのに休憩時間の間に走ってコンビニに氷買ってきてくれて冷やしてくれて本当に感謝しかなかったです…!!


しかも私が後で自分で買ってくるよって言ってる中休憩時間残り5分もないのにいや私が行ってくるよってすぐ向かっていったのが本当にかっこよくて自分もこうやってすぐに人を助けられる人になりたいなって思いました。


さくら推しの皆さん!!彼女は本当に素敵な人です🌸❕


さくらとまなつとご飯行った後になぜか遊園地のバイキング乗ってゲラゲラしたの急に思い出した笑今度はみんなで行きたいな🎠

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7251.JPG

撮影者ぶるーあいらんどちぇりーぶろっさむ


ここからはもう時効なので書いておきます

普段あまり泣かないタイプだしみんなと居る時は心配かけないようにずっと笑ってたんだけど家に帰って1人になった時やっぱり悔しくてすごく泣いたしこれで完璧なパフォーマンスが出来なかったらあれだけ待たせてやっとデビューなのにみんなの期待を裏切っちゃうことになるってずっと泣いてて


でもそんな中配信でファンの方とお話ししたおかげで逆に足痛めたことなんて感じさせないぐらいのすっごいパフォーマンスしてやろう!!っていい方向に持っていけました!!本当に皆さんのおかげです🌟




本番の2日前とかは みんなでレッスン室借りて6時間??もう少しやったっけな6時間半とかずっと踊ってた!!
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7250.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5157.JPG

(もちろん足に気をつけながらやったよ~✌🏻)

この日にゆりっぺにダンスを教えてて仲良くなったんだぁ~😚♡


この時はまだ不安で下を向いてるイメージが強かったけど今では自信たっぷりでニコニコ踊ってるのが本当に嬉しくて年上だけどこれからの成長が楽しみだなぁって思ってます🐼


本番前日のレッスンでは当日設置されてるカメラに慣れる為に先生がカメラを持って至近距離で撮られた時の表情を意識しながらやったのでいつもの倍疲れた!!笑

でもレッスンが終わる時に先生が今のみんななら大丈夫って言ってくれてすごく嬉しかったし泣きそうになっちゃいました⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾





♡7がつ23にち♡

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5294.JPG

ついにやってきました!!本番当日!!
この日は朝の配信でやっと本番だって実感が湧いてきました笑

楽屋についてからもじっとしてられなくてずっと誰かと喋ってた❕

リハーサルで会場の大きさに圧巻されたのがすごく印象に残っています。

2年ぶりのステージに加えて私はネクストを代表して壇上でお話をしなくちゃいけなかったので緊張で爆発しそうでした笑

楽屋ではぴよにずっと抱きついてた🐣
でもぴよはお構いなしにダンス踊ってたから私邪魔だったんだろうなぁ笑


初ステージはもちろん無観客・配信・対バンそしてレッスン室より広い場所でのパフォーマンスなど何もかもが初めての私たちでしたが初めてのライブはお客さんはいないけど世界がとってもキラキラして見えて今まででいちばんのパフォーマンスをしてるなって自分でわかるぐらい楽しかったです。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7259.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7261.JPG


初めてのライブでいきなり他のアイドルさんと対決という中々シビアなライブでしたがSHOWROOM投票で1位をいただいたときに舞台上でしたがつい涙が出てしまいました。


私はお礼を言わなきゃいけないから1人でずっと舞台袖で待っていてメンバーと緊張の共有も出来なかったし発表された時もステージの上にいたからみんなとワイワイ喜ぶことはできなかったのですが

目の前で泣いてる子がいたりその子を支えてあげたり手を繋いでいたり良かったって肩組んでたりしてるのを見て「あぁ、これが私のなりたかったアイドルだ、これが仲間だ」とすごく感じました。

友達以上だけど家族ともちょっと違う全員がライバルだからこそ高めあっていけるなによりも大切な人たち

それが私は仲間だと思っています^ ^


話は戻って2回目のライブの準備をしていた時にみんなで初めてのライブで1位を取ることがどれだけすごいかをたくさん話しました!!

SHOWROOMの配信を見てネクストにTIFに出て欲しいなと思ってくれた方が沢山いたという事実が本当に凄いことだと思っています。

改めて私達に投票をしてくださってありがとうございました。

結果は惜しくも3位でしたが皆さんと一緒に勝ち取った素敵な順位だと思っています。

来年こそは出たいね、だからありきたりな言葉にはなってしまうけどこれからも頑張ります!!

ネクストを支えてくださって本当に本当にありがとうございました!!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7260.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7258.JPG




♡7がつ26にち♡

ネクストにとって2回目そして観客ありでは初のライブでした☺️🌟

朝楽屋に行くと私達宛に大きなスタンドがあってみんなで大興奮でした🎈

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7247.JPG

Tシャツのロゴが入っていてデザインも私たちの衣装風になっていたりメンバーの人数分かな??羽がついていてみんなで羽ばたくぞって意味かなぁとか色々勝手に考察していました笑

五線譜のリボン??みたいのが付いていたりライトが付いていたりたくさん私たちのために考えてくれたのが伝わってすごく嬉しかったです✨

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5477.JPG

五線譜がとってもネクストらしくて私的にとっても好きです( •⌄• )♡おきにいり!!

素敵なお花をありがとうございました💖



そしてこの日はネクストがトップバッターでエラバレシさんがトリだったのですがなんとエラバレシさんもチェッカーフラッグ・ラブを披露されるとのことで緊張がすごかったです🏁

でもどちらが盛り上がったから勝ち!!負け!!みたいなものには絶対したくなくて、

エラバレシさんのチェッカーフラッグ・ラブ

Stand-Up!Next!のチェッカーフラッグ・ラブ

という感じで同じ曲だけど全く違うものにしようと煽りなども本家へのリスペクトは残しつつフレッシュさ?初々しさ?を出せるようにパフォーマンスしました🍋(←?)


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7249.JPG

上の写真が「気持ちで負けちゃダメだね」という歌詞のところなのですがその通り気持ちに負けないように頑張ったぞ!!

初めての自己紹介はとってもドキドキでしたが自分の中ではアイドルらしい自己紹介にできたと思っているのでよしとしています( ˘ω˘ ) 笑

でも踊ってる時もMC中も目の前にファンの方がいるのが本当に心強くていい意味で安心してパフォーマンスできました🌟


特典会もたくさんの方とお話しできてとっても幸せでした♡また近いうちにお話ししようね♡


そしてこの日は公開収録もありました!!
今日放送かな??とあるものプレゼントしてるのでチェックしてみてください笑


👇🏻ちなみにライブの様子はここから見れます


中盤戦も本当にチラッと映っているのでそちらもぜひ❕


ちなみにこの日もとろろちゃんに会えて幸せでした⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5410.JPG



こうして振り返ってみるとどの日も鮮明に思い出せてどんな会話したなとかすぐ言えるから相当自分の中で濃い大切な思い出になっているんだなってあったかい気持ちになりました☺️


最初にお披露目ライブが中止になった時はどうしようって気持ちでたくさんだったけど今回初めてが沢山詰まった夏を皆さんと迎えられてとっても幸せです!!これからもネクストをよろしくお願いします!!


それでは長くなってしまいましたがここまで読んでいただきありがとうございました✌🏻

次の更新もお楽しみに🌟

藤田でした( •⌄• )♡