ちっぽけな自分 | れんれんブログ

れんれんブログ

れんれんブログ

最近は嫌なニュースが多い。

『オリンピックエンブレム問題』

めでたいことのはずなのに使用中止とかまったく縁起が悪い。

パクったろうがなかろうが、芸術の分野では調べようがないことで、あとは本人のモラル次第だ。

それを言ったら音楽の方がパクリ多くないか?と思ってしまうな…職業柄だろうけど…

もっとも、こんなに早く逃げたのはね…
果たしてどうでしょうねー



『大阪高槻市殺害事件』

これは何がなんでもダメだろう…子供たちってこれからの社会にとって一番大事な存在だ。

向かって歩いてくる人を見て、ちょっとでも自分より若いと思ったら状況が許す限り俺は必ず車の通る側を歩くもん、万が一事故があって死ぬとしても年下は残そうと思って。
大袈裟かな?



『癌』

ホットニュース来ましてね。
本当にいい人も悪い人もない、
遺伝でもくじ引きでもない。
誰にでも起こり得ることっていうのが恐ろしいよね。
俺の母も俺が12歳の時に乳房に、癌ではないが手術で摘出する必要があったほどの出来物が発見された。手術はもちろん無事に成功したが、少しだけここ数日のニュースの主人公たちの気持ちが分からなくもないと思った。

生きることが本当に最高の幸せだと改めて実感した。


『安保法』

生きることが幸せだと言ったばかりだが、生きることが当たり前じゃなくなってくるかもしれないってことだね。

政治はよく分からないけど、誰もが第三次世界大戦を望んでないはずだ、いや、望んでいる人が居るから世の中はこんなにまとまってないんだろうな。

ただでさえ地震が多い国なのに、ある日突然ミサイルが飛んできたら本当にたまったもんじゃないよね…今でもあり得ることだが。

中国も韓国も日本も、実は言葉がすごく似ていて、というか近いと言うべきか、本来は全て中国から来てると言われてるもんね、漢字が共通してるし、でも漢字も実は漢字から出来てる訳じゃないよね、象形文字といって簡単に言うと絵文字のことなんだけど、何千年経って一周回ったってことだね。

ヨーロッパも大体一緒だよね、イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル、ドイツ、それこそイギリス、全て英語系の言葉だったがいつの間にこんなに細分化されてしまった。

国同士はいつから敵対(ライバル視)するようになったんだろう…とたまに思う。

世界平和を願うことを
俺にしか出来ないことを
やってやろうと思ったりもしたが…

やり過ぎるとそのうち撃たれるんだろうな。(笑)





長くなってしまったが、明日は小さなバンドNEXTRADEのツアーファイナルだ。

去年の3ヶ月で16箇所23本のツアー、遠くて福岡まで行ったあのツアーに比べるとまたちっぽけなツアーだったが、それぞれのONE WAYを見つけることに集中出来たんじゃないかとも思った。

あべちは刹那のONE WAY
リッキーはコマさんのONE WAY
ジロは女装のONE WAY...

冗談が過ぎた。

今年は
大阪
千葉
愛知
宮城
埼玉
東京

他に去年行ったのは
福岡
広島
滋賀
兵庫
静岡
神奈川
群馬
栃木
茨城
福島


他には約束したのに行けなかった場所もあった、

でも僕らから行くことはもうない。

あとは皆のことを東京で待つのみとなった。

小さなバンドでも色んな人の背中を押して、時には押してもらって、歩いてきた。

明日はライバル、いや、
仲間が居る最後のライブだ。

----------------------------

Fo'xTailsは2013年年末にジロが観に行ったあと、俺らと絶対合うよと話していた記憶がある、そんな絶対合うバンドとは去年10回くらい対バンしたんじゃないかなー、共同ツアーではなくてよ。ほぼ月一、もう向こうから誘われないくらい対バンしたな(笑)35%くらいふんって思ってますが。

それでも僕らは最後の日にお誘いさせてもらいました、色んな想いを込めて。。。

だからFo'xの皆さん分かったか!?
断る選択肢なんて最初から無かったんだよ!!
キッシッシッシ(笑)

この前仙台で一緒になって、打ち上げで初めてじゃないかくらいたかお君と話をしたなー、『本当に音楽やめないでね』って、初めてたかお君俺のこと嫌いじゃないんだと思ってちょっと嬉しかった。


----------------------------

2013年1月に渋谷CRAWLに一人で観に行った、それがTHE Hitch Lowkeとの出会いでした。

ライブ力にただただ圧倒された記憶しかなかった、あとバラバッバッバラッバッバッバー。

そんな初対バンが実現したのが2015年4月29日、2年越し、まさに念願の。これもまた偶然にFo'xのお陰だった。2年間をかけて、僕らはちゃんと戦えるようになっていたと思う。

今でも大好きな先輩バンド、☆さんの闘う姿勢、最後に一緒に出来て本当に嬉しいです。そんな京都の強豪は今月唯一の東京公演みたいだよ、皆さんも是非この機会に。


----------------------------

RISA★ROCKとはココニカカル始動イベントの打ち上げでたまたま同席してて(女の子のところに行く癖は全くないです←)話したのが出会いだった。


気さくで関西弁で話しやすかった、ついつい俺も関西弁になった。その日向こうはライブやってなくてただ飲みに来た(あ、言い方悪かった、ライブを観に来てそのまま打ち上げまで来た)ので、ボーカルとは聞いたがどんな感じなのかは当時分からなかった。その後ライブ見たときは凄く上手だったけどね。


ずっと対バンする機会がなくてやっと対バンしたのがこの間の7月21日、これもまたたつきさんのイベントで。

もうこの流れを見てるとココニカカルも明日出るんじゃないかって思われるかもしれないけど、
※ココニカカルは出演しません。


----------------------------

まぁ何が言いたいかというと…


関わってきた人はプログで紹介し切れる訳がないっ!!
(↑なんだかアニメのタイトルみたいだが)

……

感謝の言葉は本人たちの前で言える訳がないっ!!
(↑いや言えよ)



関係者方々の愛がないとここまで登ってくることは決して出来なった。
NEXTRADEを支えてくれて
気にかけてくれて

本当にありがとうございました。

それと関係者に愛されるバンドってのはメンバーや、応援してくれるファンもとても大事なカギを握っている。

本当にありがとうございました。



えー、一応報告しときますが、
明日のために雨を早めました、
なので多分明日降ることはないだろう。



※PePeはどうしても物理的に出れませんすみません。

『でもみんなはStar loungeに来れます。
というわけでPePeのあとはStar loungeね!』


と言いたいところだが…

何人集まるかじゃなく、大事なのは、

集まった人全員に伝わるかどうかだ。

それでは、また明日。


9/26(sat)
渋谷Star lounge
NEXTRADE『ONE WAY TOUR final』
OPEN17:00 / START17:30
Adv¥3000 / Door¥3500 (+1Drink)

w/ Fo'xTails , THE Hitch Lowke , RISA★ROCK(O.A.) , アクト(DJ)