前田裕二さんによる『メモの魔力』がベストセラーになるなど、日常でメモを取る事の重要性が見直されています。

 

生活や業務での必要事項だけに留まらず、ふとした場面で自分だけの気づきや感情をメモに残すという行為は生産的な日々を送ることに必要だと思います。

 

そんなメモですが、スマートフォンやタブレットにメモ機能が備わっていたとしても、
「メモは手書きで残したい」という人も多いのではないでしょうか。

 

メモは手書きが良いけど、大量のノートやルーズリーフが机の上に散らばっている光景を見て「やっぱりメモは面倒なもの」と何度もメモに対する葛藤を繰り返している。

 

私自身もその一人でした。

 

しかし、そんなメモを取りたい思いを叶えつつ、メモの面倒な部分を解消するデジタルノートがMakuakeのプロジェクトに掲載されました。

今回はデジタルノートのニューノーマル「Supernote A 5X」の紹介です。