今から50年後の2070年。

空を飛ぶ車や、空へと続くエレベーターなどのSF映画の様な世界が現実的になると言われています。

 

空は飛ばなくとも自動車の自動運転が実用化されたり、民間企業が宇宙旅行に着手をするなど、
現在の2020年にも数年前にはあり得ないと思っていた技術が物凄いスピードで進歩をしています。

 

しかし、いくら技術が進歩をして現実的になったとしても、
我々人間が今まで夢の中の世界だと思っていたニューノーマルな生活を受け入れるには時間がかかるでしょう。

 

リモートワークもその一例です。
Skypeなどのコミュニケーションツールが何年も前から存在していたのにも関わらず、中々企業などのビジネスに応用される機会は少なかったと思います。

 

しかしコロナウイルスによる外出自粛宣言によって、私達はビデオ通話を活用した所謂リモートワークやオンライン授業が当たり前のニューノーマルな生活となりました。

 

オンライン上での業務に抵抗があった人達も、そうせざるを得ない環境になったことで、
嫌でも新しい技術に順応することが出来たのではないでしょうか。

 

これを機にリモートワークが多くの企業で推奨され続ければ、
近い将来、オフィスを持たずに一切来社をしなくてもよいという働き方も当たり前になってくると思います。

 

フルリモートワークが可能になれば、私たちはどこに住んでいても生活を行うことが出来るようになります。


そのため、決まった場所での住居はいらなくなり、キャンピングカーで生活を送るというニューノーマルな時代もやってくるのではないでしょうか。

そこで今回は、実際にキャンピングカーで生活をする方法を紹介していきたいと思います。