前回、呼吸やお灸をやってみて、

はぁー気持ちいいなーと思うけど、

はて、これが、治る道筋につながっとんの⁉️

って心の奥で腑に落とせてない。

なので、積み重ねることが出来ない私。

というか、めんどくさい&せっかち屋。



ここじゃないんだ、もっといい方法があるはずだわ!

とKindleで別の方法を本を読み漁る読み漁る📕

ただ、ひとつ私が手を出し過ぎないようにと意識したのは食事療法でした。


魅力的なタイトルで読んでみましたが、めちゃくちゃ厳しい内容。添加物から糖質に至るまで制限がかなりかかる。治りたいならこれを苦とする考えは捨てください的な文面のものもあり、げっそりしました。


身体も心もしんどい

子育て

家事

ママとしての顔(しかも元気なママの仮面つけてる)

収入は中の下ぐらい


とか色々条件ある中で、高価ないい食材を食べ家族の料理も作り、自分の好きなものは食べれない。。。


これはあまりにもキツイ。

食事や添加物などは割と気にする方なので、出来る限りやってはいましたが、やはり限度というものがあります。


食事療法を強気でおすすめされる方もいて、

毒!とか食べるな!それをするだけなのになぜ出来ないのか!みたいな。

そんな発言にはなんというかほんといつもモヤモヤします。一般人の私には難しいこともあるんだよーって。


なので、ゆる食事療法とか出来ることはしつつ、その他の方法もとにかく色々読みました。

それで得たことで必ず出てくる共通ワードがわかってきました。


食・寝・動 プラス呼吸


言い方変えたり、やり方は違えど、だいたいこれです。

愕然🫨めっちゃ基本やん!子どものことから聞いてることやん。


めちゃくちゃ色々読んでなんとなく見えたことがシンプル過ぎて、失望(笑)


でも、結局、ここに何かあるのだと、

私なりにこれを日常に落とし込むことにしました。この時点で40歳


続く。。。