注意

本日のブログは、ブログ主の主観的で独り善がりな、それでいて何の根拠も論拠もないウリナラファンタジーですので批判は絶対にしないで下さい。
あと、経済に詳しい人なんかは絶対に見ないで下さい。
ぶっ殺しますよ?

それでは↓↓↓
今、日本の銀行は金余りで、およそ300兆円が銀行の地下金庫で凍り付いてるらしい。
…欲しい。
ワシにくれれば景気を一気に好転させられるのに…。
はじめまして、経済評論家…の評論家の雪乃川だんごです。
先日初めてこの人の本を買いました。

三橋貴明の「ニュースに騙されない!日本経済の真実」

中村さん(本名)イケメソすぎぃぃぃ
この三橋氏はネトウヨの台頭、メディア内で正しい発言ができ、かつ影響力のある人物の1人です。
その三橋氏が書いた著書、「ニュースに騙されない!日本経済の真実」の中で
言うまでもありませんが、、今はデフレで不景気です。と。
で、デフレの状況下での政府や官庁の政策に疑問を持ったり、それを煽動するメディアもやはりおかしい。というようなことを言っています。
まだ全部読んだ訳じゃないんで…2章までしか読んでないんでアレなんですが、今の所読んだらそんな事を書いてありましたね。
多分、読み進んでいけば金慶珠の悪口とかいっぱい書いてあると思うんで今から楽しみじゃわい

(コレやめい)
アベノミクスは財政政策、金融政策、成長戦略という3本の矢からなる言わば平成の毛利元就なんですねぇ。
そして、今はデフレ期にいるんですねぇ。
需要(名目GDP)が供給(潜在GDP)を下回ってる状況なんですねぇ
要するに物が売れない状況なんですねぇ。
もしくは、売れない物や労働は値段(賃金)を下げて販売してるんですねぇ。
不景気ですねぇ。
デフレですねぇ。
だから民間企業はリスキーな借り入れしてまで投資はしない。事業拡大もしない、新入社員も増やせない。
今のデフレの状況下では弁済出来る範囲での少額借り入れによる投資しか企業は出来ない。
だからお金が動かない、回らない、の悪循環に陥ってるんですねぇ。
じゃあ例え採算取れなくてもいいから新規事業展開してお金落っことしてくれないかなぁっていったら、やっぱりそれは政府の役目な訳ですよ。
いつやるの!?
Nowでしょ!!
(これワシが考えた流行語)
ちょうどいいことに、オリンピックが東京で開催決定ということもあり、交通機関に街のインフラ整備、国立競技場の建て替えで遠慮なく財政出動出来る環境が整いました。
これは景気回復に期待できますねぇ。
フィリップス曲線を用いると、日本にとってインフレ率が2%ちょいぐらいになると失業率も2%になり、完全雇用も2%になり、日本にとってはバランスがいい経済状態みたいです。
その政策を推し進めるべく、進撃アベノミクスとなるはずが……

というわけで、今回はここまで
次回、「アベノミクスを推し進めたら、腐女子から"やらないか?"と勘違いされたのでこれは新たな政策が必要じゃな、よし
ダンゴリズムの発動じゃよ【破】」です。みなさん、
お楽しんごは付き人にスカ○ロプレイを強要するとんでもねぇドSヤロー。
以上

おしまい
