アイメイト体験歩行リポート & イベントのお知らせ | NexTidEvolution

アイメイト体験歩行リポート & イベントのお知らせ

NexTidEvolution

NexTidEvolution

NexTidEvolution

6月20日土曜日に、有楽町マルイ様の1Fスペースにて、
アイメイト協会様とのイベント、
アイメイト(盲導犬)体験歩行が開催されました。

無事天候にも恵まれ、たくさんの方に
ご参加いただきました。

一階のイベントスペースから外に出て、
有楽町の街をアイメイト(盲導犬)と共に、
目隠しをして歩いていただく体験に
「こわーい」「速ーい」といった歓声(?)
が途切れる事はありませんでした。

アイメイト協会の塩屋さんが、代表須藤との
トークの中でおしゃっていた
「このイベントの目的は、視覚障害の方が、いかにかわいそうかと
いうことを伝える事が目的ではないのです。
こうやって盲導犬が一緒でも、視覚が無い状態だからこそ、
廻りのみなさんの声をかけていただく行為が、
どれだけ助けになるかということを
体感していただくためなのです。」というコメントが
心に残りました。

盲導犬と一緒の方や、白杖をついた方を見かけたら
ぜひ「こんにちわ。何かお手伝いしましょうか?」と
「何度でも」声をかけたいと思います。

当日はたくさんの方にお集り、ご参加いただき、
また、アイメイト募金にもご協力いただきまして
本当にありがとうございました。

そして、有楽町マルイのイベントスタッフの皆様、
アイメイト協会の皆様、ありがとうございました!

引き続き!
来週のイベントのお知らせです。

イタリアリーグで活躍しているプロイスバス選手、
安直樹選手をお招きして、有楽町マルイ様1Fイベントスペースにて、
パフォーマンス & Nextide 須藤シンジとのトークセッションが行われます。

みなさまのご来場をお待ちしております!

場所:有楽町マルイ1F(正面入り口入ってすぐ)
日程:6月28日 日曜日
時間:14時、15時半 の2回開催。

安 直樹選手 WEB
http://www.isubasu.com/