関西から北海道へ戻ってきて
もうすぐ8年になります😊

戻ってきて
翌年から札幌に住みだして
戸惑った事、、、😲💦

それは、、、
   指定ゴミ袋の様子がおかしい事🤔

ん?んん?
「 燃やせるゴミ 」
「 燃やせないゴミ 」
      両方表記されてる、、、🤔

これは奇妙だ😲
 奇妙過ぎる😳💦

一緒に入れても良いという事
なのだろうか、、、🤔?

奇妙過ぎて
レジの店員さんに聞いて
やっとわかりました😅

分別するけど、袋は兼用
どっちにも使える

   指定日にそのゴミを出すだけ😳

地方から引っ越して来た方は
私と同じように
びっくりしてると思います😳

だって札幌以外の地域は
  袋が色分けされてますからぁ☺️🧡
↓  ↓  ↓






気にしすぎチャンな私は
  何を思ったのかというと、、、

ごみ収集の業者さん、大変そう🥺💦

曜日を守らずに
ゴミを捨てる人がいたら、、、
(単身者マンションあるある)

ごみ捨て場で2種の同色ゴミ袋
  MIXされちゃって😫💦

見分けにくい、、、🥺💦

  透けて見える中身で判断!?

見えにくい時もあるよね🤔

効率がよろしくないかも、、、😅


って思ったかた、他にいます☺️?

ぜひ💞
『 気にしすぎチャン同盟 』 
組みましょう🥰💖




Sara