マザー・テレサさんの名言

とても有名ですよね🥰


今年の年明けに  
小学生女子に向かって
お父さんが口頭で教えてるのを目撃😳
なんだか感慨深かったです😊💖



   実は私、、、
    もっと好きな言葉があって、、、


   ちょっとエピソードが
長くなりますが
お読みいただけましたら
  たいへん嬉しいです🥰


前述したマザー・テレサさんが
実は【心の闇】を抱えていて🥺
  懺悔聴聞祭司(ザンゲチョウモンサイシ)
という神父さん達に手紙で悩みを
相談していた、という真実を
     知った時に衝撃が走りました😲⚡

『 神の不在感 』を感じ
50年間もの長い間
     ずっと苦しんでいた、とのこと😯

だけれども人々の前では
「神を信じなさい」的に諭さなければ
ならないという苦しみ、、、
責任感、、、矛盾感、、、

そこで私は思いました😳



   結局、行き着くところは、、、
これに尽きる☺️🩷🩷🩷  

↓ ↓ ↓
 

これが最強の自己啓発ワード
なんじゃないかって☺️💓
 



あとは、これも☺️🩷🩷🩷

↓ ↓ ↓



「 全ての心配から  リタイヤしたのだ 」
って、かっこ良すぎるでしょ😳💚


正直、バカボンのパパさんの
ビジュアルはあまり得意ではない
のですが、、、😅
言ってる事は素晴らしいな、と☺️✨


みつをさんの言葉も
バカボンのパパさんの言葉も
《 まるっと自分を全肯定😊💖💖💖 》
な感じがしてホッとする〜🥰


疲れた時は、こんな風に自分を
まるっと受け入れて
たっぷりとパワーチャージしてから
 「行動」や「習慣」を変えていけば   
良いんじゃないかなぁ😊💓




Sara