皆様、こんばんは爆笑爆笑

 

昨年12月、新宿某所にて、ネクグル第5回ダンス発表会が開催されました〜飛び出すハート飛び出すハート

 

今回はその発表会レポートとして、準備段階から当日のことまで、いっぱい語らせていただきたいと思います〜ウシシウシシ

 

長くなりますよ?

覚悟してくださいね??ニヒヒニヒヒ

 

 

あ、申し遅れましたが、わたくし、今回の発表会実行委員長をさせていただきましたともやと申します。

どうぞよろしくお願いしますデレデレデレデレ

 

今回、なんと第5回目という記念すべき回だったのですよ。

で、本来ならば2020年に行われる予定だったんですけど、そこは例のコロナの影響で、行うことができなかったんです、、

コロナめっ!ムカムカ

 

ということで、2021年になり、さぁ発表会はどうしようか、という話になったのが3月。

 

2020年にやるはずだった実行委員が再度集まり、開催するか否かの話し合いが始まりました。

 

発表会を見に来てくださった方ならご存じかと思いますが、
ここ数年は区の施設の大きなホールを借りて発表会を実施していたのですが、緊急事態宣言の発令により、区の施設自体が使えないような状態、、

 

そもそも使える場所があるのかい?ゲロー

 

ってな状態でした。。

 

そこから、会場を探しつつ、それと同時に開催するのかどうかも念頭におきながらミーティングを重ねていきました。

 

んで、このミーティングですよ!

 

これも例年の発表会ミーティングだと、サークルの後にみんなでご飯を食べにいくタイミングで進めていたんです。

 

しかーし!

そもそもご飯を食べるお店があいてないではないかっ!!!!ゲッソリゲッソリ

そう、コロナの影響で飲食店は軒並み19時とか20時でラストオーダー。。

話すどころか飯すら食えないっ笑い泣き笑い泣き

 

ってか、そもそもサークル活動自体自粛してたし〜笑い泣き笑い泣き

 

ですから実行委員でもリモートミーティングを採用し、週一回のペースで実施したんですが、実行委員のみんなも、生活スタイルも当たり前の様に違うわけですよ!

全員が集まれるわけがないじゃないかっムキームキー

 

時には2人くらいしか参加できず、何もせず終わった日もありました、、ガーンガーン絶望絶望

 

もう困った困った、、チーンチーン

 

でもやることやるしかないってことで、実行委員はサークルメンバーへ、

 

・発表会を◯◯でやるんだったら出てみたい?

 

とか

 

・参加費△△△円だったら出る?

 

とか

 

・発表会に出るなら、ナンバーを出すつもり?

 

とか、サークルメンバーが今発表会についてどう思ってるか、出ようと思ってるのか、参加者は何人くらい集まりそうか、などなど、たくさんのアンケートで動向を探ります。

 

そこが分からない限り、発表会にもなかなかGO!!が出せないので、ほんとに何度も何度もサークルメンバーにはアンケート攻撃を実施しちゃいましたてへぺろてへぺろ

 

それでようやく会場も決まり、発表会やりましょう!!と決められたのが8月。

 

それと同時に、ようやくサークルメンバーに向けて、ナンバーの受付を開始できましたショボーンショボーンホッ

 

と、いうことで、準備編はここまで!

 

 

 

ここからは、発表会のテーマからの、本番編に行きますよ〜グラサングラサン

 

実行委員でミーティングを重ねていく中で、今回の発表会のテーマを決めた方がいいんじゃないか?という意見が出まして、実行委員それぞれに考えました!

 

そしてみんなの意見をあわせていった結果、こんなテーマに決まりましたデレデレデレデレ

 

Re→A.M.A.P.

 

2020年、コロナ禍により発表会どころか、サークル活動すらできなくなって、ようやく少しずつ再開できて、ここから改めて発表会やサークル活動をスタートする、という意味を込めて「もう一度」とか「再び」みたいな意味合いを持つ「Re(アールイー)」。

 

そして、本当は再開できた嬉しさで思いっきりやりたいところではあるのですが、そこはやはりまだコロナ禍であることを考えて、「できる限り」という意味の「as much as possible」の頭文字である「A.M.A.P.」をくっつけました。

 

改めてスタートしていくこと、そして、現在の状況を考慮して、それぞれにできる限りでやっていこう、という思いを込めましたキラキラキラキラ

 

 

さてさて、実行委員でそんな話をしている中でも、発表会出演者はお仕事とか諸々忙しい中、練習を続けてくれています!

 

なんと今回、ソロを含む、全11組が集まってくれましたー!!!!拍手拍手

ジャンルもほんとに様々!!

 

HIPHOPにLOCK、WACCKにJAZZ、中にはコピーダンスやよさこいなんてのもびっくりびっくり

 

しかも今回は各ナンバーを盛り上げるべく、MCをやってくれる実行委員も飛び出すハート飛び出すハート

 

本番が近づくにつれて、どんどん発表会の形が作られていきました笑い泣き笑い泣き

ありがたや〜〜泣泣

 

そしてそしてー!!!!

いよいよ本番の日がやってきました〜!!!!

 

お客さんも予想に反していっぱい来てくださっているーー笑い泣き笑い泣き

 

さぁ、ここからはバンバン本番の写真を上げていきますよ〜カメラハッ

 

 

 

躍動感あふれるLOCKナンバー爆笑爆笑

 

 

衣装もそろっててカッコいい!!

 

お次は、ネクグルの中でも超人気ユニット、白百合学園ニヤニヤニヤニヤ

 

 

最終的にこれが、、

 

 

こうなります笑い泣き笑い泣き

 

お次は超々ハッピーなナンバーキラキラキラキラ

 

 

 

 

2人の動きの一個一個、そして何より素敵な笑顔に、会場中がハッピーな気分になりましたラブラブ

 

次のナンバーはなんとソロナンバーびっくりびっくり

 

 

 

 

ステージをたった1人で踊ってるんですが、ものすご〜く見入ってしまいますおねがいおねがい

めっちゃ楽しそうに踊ってた〜ちゅーちゅー

 

と、思ったら今度は大人数のコピーダンスナンバーゲラゲラゲラゲラ

迫力あるぅ〜グラサングラサン

 

 

 

お次はJAZZナンバー!!

 

 

 

 

!?!?

これはダンスなのか??www

 

お芝居込みのナンバーなもんで、こちらは対決のシーンですね〜笑い泣き笑い泣き

 

お次は手を鞭のようにしならせるWACCKナンバー爆笑爆笑

 

こ、神々しいびっくりびっくり

 

 

長い手をブンブン動かして、とっても素敵でした〜ラブラブ

 

こちらはナンバーの合間のMCタイム!!

 

 

初めてとは思えないトーク力でめちゃめちゃ、、×100盛り上げてくれました〜ニヒヒニヒヒ

 

そして、次のナンバーはネクグル発表会史上初めてのジャンル、よさこいナンバー!!

カチャカチャと鳴子を鳴らしながら踊るナンバー{emoji:爆笑}{emoji:爆笑}

 

衣装もよさこいで使われてる本物の衣装を着て踊ってますキラキラキラキラ

 

 

幕で見せる場面もあって、盛り上がりましたゲラゲラゲラゲラ

 

さてさて、お次はFreestyleナンバー!!

 

 

三浦大知のCry & Fightの曲で踊りましたニヤリニヤリ

 

めっちゃクールだけど、アツく踊りましたキラキラキラキラ

 

 

その後のMCタイムには、、

 

 

なぜか土下座ニヤニヤニヤニヤ

 

お次は熟練LOCKER2人によるLOCKナンバーグラサングラサン

 

 

 

決めるところは決めて、遊ぶところは遊ぶ、大人な味の超カッコいいナンバー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

そしてラストのナンバーはこちらの5人によるコピーダンス!!

 

 

 

5人の笑顔を見せられないのが残念でならないっゲッソリゲッソリ

 

 

5人の気持ちがそろってて、めちゃめちゃ楽しく見応えあるラストナンバーでした〜!!!!

 

 

コロナ禍の最中、わざわざ会場まで観に来て盛り上がってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました笑い泣き笑い泣き

 

ここで僭越ながら、わたしの思いをちょっとだけ載せておきますね、、恥っ滝汗

 

コロナ感染者がなかなか減らない毎日がずーっと続いていて、正直発表会は今回も見送った方が良いんじゃないか?と思うこともありました。

 

それでも、「発表会をやりたい」、というサークルメンバーの思いがあり、そして、忙しい中でも発表会の実施にと、今回のテーマそのままに、自分達のできる限りのところで協力してくれた実行委員のみんながいてくれたからこそ、実施できた発表会でした。

 

当日発表会には出ないんだけど、スタッフとして参加してくれたサークルメンバーもいました。

 

そういうみんなの、発表会をやりたい、やるなら手伝うよ、っていう思いがあったからこそ実現できた発表会だったんだと本当に思います。

 

もうほんとに感謝しかない。

 

この場をお借りして、改めてお礼を言いたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

さてさて〜、長〜く書いてしまった発表会レポートも間もなく終了ですニコニコニコニコ

 

もっと写真も載せたかったんですけどね〜、、

 

見たい方はぜひネクグルに入って見てくださいねニヒヒニヒヒウヒヒ

 

ではでは、1日も早く普通の生活が送れる日が来ることを願って!!!!

 

最後まで読んでくださって本当に本当にありがとうございましたーー爆笑爆笑

 

ともや

 

 

※顔出し写真は被写体メンバーの許可を得て掲載しております

※発表会は定期的な消毒や検温、換気に十分配慮して実施しております

 

 

------------------------------------

 

長くなりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございます!

Next groooveでは発表会だけでなくダンス合宿を行ったり、

忘年会、新年会、お花見などイベントごとが盛りだくさんです!

 

少しでも気になったらホームページを覗いてみてくださいね(^^)

そして興味があれば体験レッスンも随時受け付けております。
公式サイトの「お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください。

Next grooove一同、みなさんのご参加をお待ちしてます!!

※現在は新型コロナウイルスの流行状況によりイベントを見合わせる場合がございます