こんにちは‼️
夏合宿実行委員長のひろきです👍
皆さん夏をエンジョイしてますか⁉️
後悔しないよう皆全力で遊びましょ~👊
(もちろんダンスも忘れずに!!!)
 
夏ももう終盤に差し掛かっておりますが
ここで7月に開催した夏合宿を振り返りたいと思います。笑


 
今年の合宿は例年と異なり、
長野県という遠い場所での開催となり、
実は実行委員内でも、
当日高速の渋滞は大丈夫か⁉️
交通費等で予算は足りるのか⁉️
練習時間は十分に確保できるのか⁉️
等の色々不安がある状態から
準備をしてきました💦

その中でも参加者にダンスを
十分に楽しんでもらいたい‼️
ホテルでは快適に過ごして欲しい‼️
発表会で堂々と踊ってもらいたい‼️っと、
より良い夏合宿にするために、
約半年間かけて準備をしてきました✨
 
そんな色々な不安や思いがある中で
いよいよ始まった夏合宿当日‼️



行きのバス中でのレクリエーションで、
新人さん/振付師さんをフォーカスした
クイズで大いに盛り上がり、
また実行委員の司会が最高に面白く、
とても良いスタートを切れました👍


 
また、特に大きな渋滞もなく、予定通りに合宿会場に到着して良かったです✨

その後は、体育館でチームビルディングを目的に実施したチーム対抗レクリエーションも
とても皆さんが楽しんでいる様子がうかがえて
良かったです☀️
(個人的には、古参メンバーvs新人戦は悪意を感じましたが。笑)

チームでお題通りの一枚画を表現する「写真」というレクリエーション

次はいよいよ準備運動開始‼️
体育館でランニングしたり、音楽に合わせてタオルを全力で回したり、筋トレしたりホント『青春』って感じでした。笑
 


そして、チームに分かれてのダンス練習‼️
長時間チーム練習をしたため、普段関わらないメンバーとも仲良くなる良い機会になったのではないでしょうか❓きっとチームそれぞれに青春ストーリーがあったはずです✨


練習後は夏と言えば定番のBBQ🍖
疲れた体にお肉と程々のお酒、、、
そしてスイカ🍉✨
もう言う事は無いですね‼️
皆んなでワイワイしてやるBBQは
とても良い思い出になったかと思います。笑


その後も、再びダンス練習/リハーサルを行い、
肉体的限界をむかえた後に入るお風呂は
最高の癒しでしたね✨

皆んなお風呂で生き返ったのか、
その後の自由時間では朝3〜4時くらいまで
お酒を飲んだり🍻、
ダンスについて熱く語ったり☀️、
恋バナしたり💛、
明日に備えて早く寝たり😪、
っと各々楽しく過ごしてましたね‼️
(皆んな元気過ぎ。笑)



そして、いよいよむかえた2日目のダンス本番‼️
遂に1日目の練習成果を披露する時です‼️

実は自分が実行委員長をやると決めた時から、
何か例年と違う事をしたいな〜、
2019年の夏合宿っと言えば◯◯◯だよね〜っと
記憶に残ることがしたいなーっと漠然的に考えてまして、、、結果、今回はMステ風に進行する事になりました✨笑

なので、OPはMステのBGMで全メンバに入場してもらい、タモリさんと女子アナを登場させました。笑
きっとテンションが上がったハズ👍
(できれば入場用の階段欲しかったな〜笑)


そして、前半戦の公式チームによる発表は、
本当に前日の数時間で仕上げたと思えないほど、各チームの踊りがさまになっていて、
またこの数分のために皆んな頑張って
努力したんだな〜っと思うと感動しました✨



そして、後半戦の有志チーム(有志チームは合宿前から練習可)による発表は、どこのチームも流石‼️って位安定のクオリティで見応えがあり、
とても良かったです👊



最後のEDも、やっぱりMステのBGMで
再度全員ステージに登場‼️
このタイミングで『あ、いよいよ夏合宿が終わるんだ』っと実感しつつ、自分が司会をしていた事もあり、締めの決めゼリフを間違えるという失態を犯してしまいました😱
(気が緩んでました😅。すいません。笑)
けど、今となってはそれも良い思い出です✨

そして無事発表が終わった後は、
ホテルのお風呂と昼食の本格的なナンに癒され、2日間お世話になったホテルのスタッフさんに
お礼を伝え、帰路につきました☺️
新宿に着いてか〜ら〜は〜、、、
なんとそのまま打ち上げ🍻‼️
本当に最後の最後まで楽しい夏合宿でした。笑


それでは最後に、今回の素晴らしい夏合宿を一緒に作り上げた、夏合宿実行委員メンバのコメントを紹介します


********************
■たかひろ
今回2年連続で実行委員として参加して、
皆と一つのものを作り上げていくのは大変なこともあるけど、
とても楽しいなと改めて感じました‼️
合宿当日の2日間はとても楽しく青春を感じることができるけど、

それだけでなく
そのたった2日間の合宿に向けて、
準備している約半年の間7人全員であーでもないこーでもないと、
いい合宿にするためにぶつかりあっていく時間、

合宿が成功するかどうか不安でドキドキする前日の夜、

そして合宿が終わりみんなから「楽しかった」という言葉をもらえて
達成感を感じるその瞬間✨
そのすべてを通してみんなでなにかひとつのものを作り上げていけたのは

僕にとってのおおきな「青春」の一つです☺️

かかわってくれた皆様、ありがとうございました👍
 
■ぱずる
皆様お疲れ様でした‼️実行委員のみんな、
振付師、そして参加者の皆様、
全員の協力あって、とてもいい合宿に
なったんじゃないかなと思います✨
僕自身色々大変なことはあったけれど、
当日はちゃんと自分も心から楽しめたし、
何よりみんなが楽しそうで。。☺️

焦りの中、翌日の発表に向けて練習を頑張って、発表会を乗り切ったのは、
まさに青春でした‼️楽しい時間をありがとう!
これからもたくさん一緒に踊りましょうねー👍
 
■ダイスケ
昨年はサークル入りてて、
合宿も初心者として参加しました💡
その経験から今年は、
その方たちを中心に少しでも緊張感和らいで
皆が楽しめる合宿づくりを目指しました‼️

後は、いかに快適に合宿を過ごしてもらえるか‼️当日のみなの笑顔をたくさん見れて
本当に良かったです✨✨
それだけでこれまで、実行委員7人で
頑張ってかいがあったと思います‼️参加していただきありがとうございました😊
 
■たかちー
とっても楽しかった合宿‼️
あっという間に終わっちゃいました🤗皆さまお疲れ様です‼️
実行委員をやってみて思ったことは、
みんな身や時間を削って合宿を楽しくさせようという気持ちが強かったこと。(俺も含め👊)

このメンバーの特徴の出た楽しい合宿ができたことが嬉しいです。

そして実行委員同士の絆がより深まったと思います👍
参加者全員で素敵な空間を作り、
とても素晴らしい合宿になりました!
参加していただいた方ありがとうございます😊
参加出来なかった方、是非次回の合宿に参加して下さい!とっても楽しいです👍

至らなかった点もありましたが、貴重な経験をさせていただきありがとうございました✨
 
■M
凡そ半年かけて準備を進めてきた夏合宿。
当日の楽しい時間はあっという間に
過ぎ去りました。大人になって、
学生のような青春を感じられるとは
思いませんでした。正直、準備が負担に
感じた時期もありましたが、参加者からの楽しかったという声を聞けたことで、
その努力が報われたような気がしました。
また、実行委員一同でより良い合宿にしたいという同じ目標を持って動けたことは、
良い経験になりました。
参加者、そして実行委員の皆さん、
有り難うございました。
 
■R
サークルみんなの楽しそうにしている姿がなによりの報いでした^_^

仲間と一緒に一つの目的に向かって頑張る時間はとっても貴重だなと感じました。
他の経験には変えられない楽しさがありました。

今まで地味に思うこともあったサークル運営の仕事も仲間と楽しむ事につながっているのだなと
再確認できた合宿でした。
ありがとうございました😊
 ********************

以上となります。
夏合宿実行委員の「思い」皆さんに届きましたか⁉️笑
 
最後になりますが、今回の夏合宿を一緒に作り上げた実行委員メンバ、参加して盛り上げてくれたメンバの皆様、ありがとうございました😊
 
それでは、また来年の夏合宿でお会いしましょう~👍

※顔出し写真は、被写体メンバーの許可を得て掲載しております

 

夏合宿に関してはこちらの記事もチェック!

夏合宿の魅力とは?実行委員長にインタビュー!

Next Groove夏合宿2018〜あたらしいあたし〜

 

-----

 

お問い合わせ、体験・見学をご希望の方は
公式HPの「お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください!