小学生の頃って | Nexter Nippon

こんにちは!
HINOMARUプロジェクトのトッティです^^
まだまだ暑い日が続いてますね。
HINOMARUも続々と熱くなってきています!


$HINOMARUプロジェクトのブログ


 今回は、このHINOMARUプロジェクトを始めようと思った

僕の思いを少しだけ書かせて頂きます。


 小学生って純粋だなと、近頃、思うようになってきました。

そんな僕も小学生だったわけで、サッカーしてました。

 思えば、始めるきっかけは兄貴だったとしても、

続けるきっかけになったのはあの出来事があってからです。


$HINOMARUプロジェクトのブログ


 突然、地元の練習場に来たプロのサッカー選手。

 何かと思えば、

「通り過ぎた時に子どもの声が聞こえたから」

と、言ったのは後で聞いた話。

 その選手は、気さくに少年サッカー全員に

直筆サインを書いてくれた、メッセージとともに。

 「元気よく!」

そんな言葉を残してくれた選手の名前も顔も分からない。


$HINOMARUプロジェクトのブログ


 だけど、あのサッカー選手が、

"サッカースタジアム"にいるのは子どもの僕でも分かってた。

 その時から、僕はサッカー選手になると

小学校の作文にも書いてました。



 これが、HINOMARUプロジェクトの最初の最初の思いです。

 小学生ってのは何も知らないからこそ、可能性を秘めている。

 それを応援しないといけない。

 大人が、じゃなくて、

 僕たち若者も!

 夢、希望、目標、

 そんなことを与えられると信じてやっています。



HINOMARUプロジェクト ーマルの力は偉大だー